青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

ビチク

今日は今月4回目のジムでした。

引っ越しで忙しかったのと、このご時世でご無沙汰😅

 

まあ、人は少ないです。

 

検温とアルコール消毒を行います。

 

最近、自分自身も検温してるのですが、36.5℃です。いつも。

 

昨日の夜はイタリアン食べて、白ワイン二杯飲んで(珍しい)

 

ワイン、美味しかった😚

 

あ、違う違う

 

検温とワイン、関係無いじゃない💦

 

よく行く(ジムとか)とこに行くとなんか安心するよね。日々の生活に忙しくしてても、いつも変わらない風景の場所に行くと、うまくまとまるというか落ち着くというか。

 

まあ、Momioでも、シエスタでもいいんで遊びに来てくださいよ。

 

今日は電話予約の人に「はい、モミドです」なんて言ったりして😅

 

そのうち、モミスタなんて言ってんじゃないかな💦

 

************************

 

外出禁止とか言うと、また買い溜めとか増えるかも…なんだけど、黙ってプロテイン飲んどけば死なないのに。

 

中華、イタリアン、フレンチ…色々食べたいだろうけど、結局は人の生命維持のため必要栄養素を補給するのが一番で、何食べようがタンパク質、糖質、脂質に体の中で変換され最終的に分解される訳ですよね。

 

あれ食べたいと思う脳と、体があの栄養素が欲しいと思うのにはズレがあって、体は脂質なんて足りてるのに、ポテトチップス食べたいと思うまま食べるから太るんであって。

 

で、三大栄養素はタンパク質、脂質、糖質ね。

 

これ食べてれば死なない。

 

ビタミン、ミネラルも必要だけど三大栄養素有ってのもので五大栄養素のナンバー4とナンバー5

 

この後にナンバー6の食物繊維ね。

 

アルコール(酒)は飲まなくても死なない。

 

食物繊維も食べなくても死なない。

 

何、言いたいんだっけ💦

 

食べもの、栄養素を考えて買い溜めするならファーストチョイスはプロテインでしょ。

 

腐らないし、水さえあれば溶かせるし。

 

************************

 

お客さんでテレワーク中です。の人、増えてます。

 

会社に行くのって、こんなにストレスあったんだぁ、と皆さん言ってます。

 

通勤、人間関係、つきあい、悪い空気、気が張りつめる感じ、緊張、姿勢、視線、スーツ、革靴、嫌いな人…

 

あげたらきりがないけど、在宅にする事で、こんなに違うのか!と言ってますよ。

 

反面、ちょっと寂しい、太っちゃいそう、サボリそう、など。

 

そう、自己管理が必要になりますね。

 

きっと、寂しさがたまると出勤が待ち遠しくなるのかな。

 

夏休み明けみたいに。

 

みんなで仕事する楽しさとか、鬱陶しく感じてもても、それがまた体に馴染んでるとか、助けられてるとか。温湯とか。

 

いつか、在宅ワークが終了したり、また在宅ワークが増えるかもですが、お仕事に向かう職場では様々なストレスに囲まれていることに、気づいて欲しいです。

 

そういったストレスに、どう対応、対処していくかを、せっかくですから考えて欲しいです。

 

運動する、趣味を見つける、独りになる、寝る、マッサージもいいですね~💕

 

触ってもらう、お話する、血行を良くする、気持ち良い事する😘

 

誘導?😅

 

明日、木曜日はMomioはお休みです。

 


f:id:megacsc53:20200326012231j:image

 

 

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -