青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

立冬

金曜日、11月8日は立冬でした。

冬の始まりです。

 

いろいろ忙しい日々が落ち着きます。

 

朝晩は冷えるけれど、日中はまだ過ごしやすいです。

 

冬の始まりとはいえ、まだ秋の余韻があるこの時期は、本を読んだり、取り溜めたビデオを観たり、勉強したりと、ゆっくりじっくり取り組めるから好きです。

 

12月が始まるとまた、忙しくなります。

 

今年の一年を振り返るにはまだ早いような気がするけれど、静かな時間にあれこれ振り返ってみるのも、またいいものです。

 

みなさんは、どうですか?

 

今年、勉強したことは、今までしてきたことを区切りというか、確実なものに。バラバラだったピースが揃い、まだ、不完全ながらも完全が見えて来そうな感じです。

 

整体もリフレクソロジーもリフレッシュもヘッドもフェイスも全て、人の精神と肉体に関係し、肉体的にも精神的にも調和のとれた健康的な生活を送ることになればいいな、と思っています。

 

様々なストレスを受けながらも、人がそもそも持っている自然治癒力が維持され、明日への活力へと繋げられる事を願っています。

 

健康に気をつけていても、病気にはなります。

もし、病気になったら病院にいきますが、そうならないためにも、少しでも健康寿命が長くなるといいですね。

 

そのためにスポーツクラブに通ったり、サプリメントを飲んだりするのは結構なこと、でも、お金をかけずに、どこへも行かずに、人に頼らずにご自身の健康に守るためにはどうしたらいいでしょう。

 

それは、【いつも】自分のからだを労ること、自分の体の声に耳を傾けることだと思います。

 

これからはそんなアドバイスも出来たらな~と思っています。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -