青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

今日良い天気でした

仙台でも外出自粛要請がでましたよ。

 

僕は引っ越ししたら、家から一歩も出ない日がたまにあります💦

 

今日なんか出てません。

 

部屋の整理をしていたら、コード類がめっちゃでてきました。

 

以前のスマホの充電ケーブル。Bタイプ。

 

光ケーブル、ネットの接続ケーブル、捨てました。バイ~

 

掃除しながらテレビを観てたけど、コロナ関連がやっぱり多く、15時45分からは宮城県知事と仙台市市長の会見でした。

 

正しく、怖がる。とは…

 

要するにウイルスは目(粘膜)、鼻(粘膜)、口(粘膜)から侵入しますよね。

 

肌や髪、服についてもそれだけでは感染しない。

 

それが、目鼻口に入って(付着)粘膜から吸収されたら感染です。

 

喉(咽頭)や、それを通り越し、肺に入り、粘膜から吸収されたら感染です。

 

目のそば、鼻のそば、口のそばに付着したウイルス自身が歩いて(移動して)粘膜めがけ進むものではない、ということ。

 

指についても感染しませんが、傷などがあり、皮下組織が露出していた場合は感染するかもしれませんが、そうでなければ感染しないと言います。

 

浮遊するウイルスが目鼻口に入る他、手に着いたウイルスが自身の行動(動作)で目鼻口に移動します。

 

自分で運んでしまっています。

 

ドアノブに着いたウイルスが、鼻をめがけ飛び込んできません。

 

浮遊しているウイルスは人をめがけ突進してきません。が、浮遊の中に自分がいたり、入ったり、浮遊の中を通り過ぎたらもらうのですね。

 

だから、なるべく人ごみにいかない、手に付いてることを当たり前に思って、こまめに手洗いする。

 

マスクや手洗い、消毒などで防げることと思います。

 

でも…早くワクチンや治療薬ができるといいですね。

 

※既にお客様とお客様の予約の間をいつもより長めに設定し、空気の入れ替え(施術中は常に換気扇)と消毒と清掃をしています。

 

今後の様子を見て、ですが、1日のお客様数の制限を設けたり、一定期間のお休みも考えないといけないかな…と思っています。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

先日、夜にこっそり、自転車で桜をみてきました。せっかく綺麗に咲いたのに、皆に見てもらえなくて今年の桜は可哀想です🌸

 

来年も咲いてね~

 

こんな時期だけど、こんな時期だから、他の人のことを気遣いたいですね。

 

また、自身の衛生管理や健康管理を、今一度、見直してみたくなります。

 

併せて、医療従事者、医療関係者等の皆様は大変お疲れかと思います。一生懸命がんばっておられます、私たち一般人も出来ることはキチンとやらないといけないですね。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

実家に帰ってみたくなりましたが、いまは我慢します~😓😓

 

 

なぁまぁたぁまぁぐぉ~😊
f:id:megacsc53:20200404020440j:image

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -