青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

聖子ちゃんイヤー

今年は聖子ちゃんの40周年で、各歌番組に出演してました。 テレビで聖子ちゃんを見る機会がたくさんあって、良かったです 最近の芸能人のひとは、SNSでの露出や、発信の多様化などもあり、炎上とか、イメージから外れた印象をうけて、複雑な感情を持ったりし…

雪の中を

こんちには。 今日は木曜日の定休日です。 午前中は歯医者と、眼科で定期的な診療です。 仙台市内もこの所の雪で結構積もりました。 自転車は無理なので、徒歩にて向かいます。 病院に行くときは結構な降り方でしたが、診察が終わる頃には雪も止み。青空が。…

師走に想う

毎日、忙しく嬉しい限りです。 こんばんは。 さて、最後の月ですね。 暮れのお休みは12月31日(木)と1月1日(金)の2日間です。 ちょっと少ない気もしますが、コロナの影響で帰省はしないので仙台にいます。 それと、来年は1月から月イチで勉強会があるんです…

連休終わり

えーと、連休終わりましたよ。 連休なの全然忘れてた いま、自分の生活と仕事のやり方の見直しをしてまして、バージョンアップをしようとしています。 地味な作業で傍目にはわかりませんので、変化は表面的にはわからないでしょう✨ 11月から12月のクリスマス…

休みだったんだけど…

朝から火災設備点検とか、 定期検診とか、 買い物とか、 慣れないPC作業で1日潰れた~ ウクレレの練習もしてない いつか弾き語りでユーチューブでびゅーしたいのに️ほはっ 「森の熊さん」は弾けるようになりましたよ。 先生がウクレレを二台、置いていって…

駐車場情報

ども~す ホームページをちょっとだけイメチェンしました で、今回は【駐車場情報】のページを作りましたよ 早速ですが、ページはこちら↓ https://siesta001.wixsite.com/sendai/%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4%E6%83%85%E5%A0%B1 オーロラパーキングとタイム…

晩御飯を作っています

あら、珍しい!日記を続けて書いてるなんて 昨日のブログで、YouTubeを最近はよく見てると記したのですが、その中でも○○のルーティンとかあるでしょ、そういうの観てます モーニングルーティンとか、勉強前のルーティンとか… 画面の中で行われる、ご飯の支度…

最近の夜の過ごし方

こんばんは✨ 最近はYouTubeを観て過ごす事がとても増えました。 わが家にはテレビがひとつしかありませんから(ひとつで十分ですが)、自然と地上波やBSなどのテレビ番組を観る機会は減りました。 特別、観たいとおもってないのに見ているテレビより、観たい…

今日はお休みでした

約1ヶ月ぶりの日記です。 お元気ですか? 夜鳴く虫もいなくなって、キンモクセイも香らなくなって、ハロウィンも終わった11月。 山々の紅葉のニュースと、初雪の便り。 少し寂しいけど、いつもの11月。 大統領選がテレビを賑わしているけれど、つぎのクリス…

いかがお過ごしですか?

こんばんは。 10月です。今年もあと3ヶ月です。 はやいですね。 街は金木犀の香りが漂ってます。 人の往来も増し、一見、いつもと変わらない秋の日の風景を感じました。 恐れてばかりの日々が、少しずつ以前の日常に戻りつつあるように思います。 慣れなの…

引っ越して、半年

ここに移って半年。6ヶ月。 3月はまだ、コロナの感染者数もそんなでは無かったけど、あの時、こんな事態になってるなんて 予想もしてなかった でも、引っ越しがスムーズに終わって良かった あとは、ワクチンと治療薬ができて、以前のような生活に早く戻れ…

9月!

わっ!もう9月! 先月は一度もブログ書いてなかった💦 こちらは元気です😊 でも暑かったですね~8月は 今月は頑張るぞー

梅雨空

なんかモヤモヤします この梅雨空と感染症のこと。 梅雨だから仕方ないけど、晴れ間がたまには欲しいし、災害をもたらすほどの雨も止んでほしい… 洗濯機もエアコンも常に運転状態です。 湿気が感染を広げないという思いもどうやら違って、毎日のニュースに憂…

水族館

木曜日は水族館に行ってきたよ~😊 ひともまばら、ゆっくり見れました✨ イルカとかアザラシのショーで一生懸命お稽古した演技を見て楽しかったし癒されました🐬🐧 でも……毛の有る動物が好きかな~🦍 次は動物園に行ってみよう🐾 ホントはパンダを見たいけど🐼 皆さんも出…

新型コロナウイルス感染症対策について

いつもMomioをご利用頂き、誠にありがとうございます。 特定警戒地域があるものの、全国非常事態宣言が解除されました。 段階的に社会活動が再開され、新しい生活様式を用いながらの日常生活も始まっております。 当店につきましても、ルールを変更し、取り…

いつも、ありがとうございます

休業要請が解除され、営業再開して二週間が過ぎました。 お客様は今日のような足元の悪い中でもお越し頂いております。 本当にありがとうございます。 施術中のお話は、専らコロナのお話になりますが、早く収束してほしいというお気持ちを皆様お持ちです。 …

電車に乗って

電車に乗ってどこかに行こうかと思ったけど、少し寝坊したし、肌寒いなぁ~と、うだうだしてたらお昼過ぎちゃって… でも、どこか行きたい! と、思って作並の温泉に行こう!と思い、一応電話してみたらら「お休みしてます」って言われた 友達にラインしたら…

全コース解禁

お疲れ様です✨ 一部、コースの制限を致しておりましたが、緊急事態宣言解除を受けて、以前通りに行う事にしました。 ご予約された方で当日、体調に不安を感じた方は無理をせず、予約日の変更やキャンセルをお願いします コロナに限らず、熱や体調不良はマッ…

木曜日・定休日

木曜日はお休みでした。 何も買うものは無かったけど、再開したお店に行ってウインドウショッピングしてきました。 やっぱり楽しいですよね~ お買い物 このまま収束してほしいな~ 非常事態宣言が39県で解除され、人の往来が増えます。 非常事態宣言解除を…

断捨離

ご多分に漏れず、僕も断捨離というか、部屋の片付けしてます。 下着なんかも五枚位に減らせたらいいかな、なんて思っています。 五枚になるまで捨てればいいんですけど、五枚で生活出来るライフスタイルが先です。 だいたい、一年間使わなかったものは捨てて…

日差しが強くなりました

5月8日(金) いつもと違うゴールデンウイークでした。 宮城県の休業要請も解除されました。 そして、非常事態宣言が解除されるかも、というニュースも流れてきました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 西村担当相「17県は解除を視野に」 14日にも判断(朝日新聞デジタル…

【営業再開】します

県の休業要請解除に従い、5月8日(金)より営業再開をいたします。 ですが、まだ、油断のできない状況です。 【取り組み】 ・換気・マスク着用をし、体調を万全にお迎えいたします ・お客様毎にタオル等を取り替えます。 ・ドアノブ、室内設備(ベッドなど)を…

今後の営業(再開含め)について

こんばんは。 早速ですが、5月6日(水)に休業要請の期限が切れます。 5月7日(木)は定休日ですので、5月8日(金)から営業再開の「予定」です。 ですが、宣言延長が今月末まで、となりました。 それを受けて、 宮城県からの休業要請が延長なのか、先の期限の通り…

お片付け

家で過ごす時間が長くなり、片付けする家庭が増えたとか。 ニュースでは、家庭からの不用品の排出を出来るだけ多く出さないようにと、注意がありました。 また、クロームキャストやアップルTVなどの動画をテレビに映す製品も品切れ状態。 オンライン会議、オ…

今日はお客さんが、お菓子を持って訪ねて来てくれました。 ほんのちょっとでしたが、お話し出来て気分転換できました~ 休業が開けたら、また来ますと言ってくれたので嬉しかったです。 あと、小一時間だけ夜にウォーキングしました。 運動不足で夜の睡眠が…

たまには…

毎日、感染症のニュースが続きます。 テレビがついていると観てしまうし、状況や情報が常にアップデートされるので気になります。 もちろん、人々に有益な情報や、知っておくべき知識など、知らないと損をしたり、実際に行動に移さないと危険なこともありま…

感染症について【お知らせ】

【4月22日(水)】 4月21日(火)に宮城県の休業要請業種について発表がございました。 整体も該当と言うことで 4月23日(木)~5月6日(水) まで休業いたします。 【4月19日(日)】 4月21日(火)には宮城県より休業要請について、業種判断が発表される予定です。 …

いろいろ、あるけれど

こんばんは。 いろいろあるけれど、日差しは強くなり、暖かい日が増えました。 たま~に、賑やかなアーケードとか、駅前とか通りますが、本当に人はまばらです。 皆さん、外出自粛してるのでしょう。 長期戦になりそうだけど、僕たちはじっと頑張る東北魂で…

【お知らせ】

いつも、当店をご利用頂き、またブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 4月7日(火)、政府が緊急事態宣言を出しました。 それに伴い、当店でも少しルールを設けたいと思いました。 発表では、7都道府県が対象となり、5月6日までの期間でした。 宮城県は…

もう4月なんですね~

以前は… 遠くで消防のサイレンを聞くと、自宅に居るなら「あ、お店。大丈夫かな…」と気になり お店に居たなら「家、火事じゃないよね」と、心配になってましたが… もうそんな心配はしなくて大丈夫です。 良かった。 心配事がひとつ減りました✨ 今日、自転車…

Gweblog - ゲイウェブログ -