青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

お片付け

家で過ごす時間が長くなり、片付けする家庭が増えたとか。

 

ニュースでは、家庭からの不用品の排出を出来るだけ多く出さないようにと、注意がありました。

 

また、クロームキャストやアップルTVなどの動画をテレビに映す製品も品切れ状態。

 

オンライン会議、オンライン授業の普及によりパソコンの売れ行きも上昇。

 

街を歩けば食品配達の自転車が増えました。

 

ライフスタイルが変化しています。

 

多分、一過性のものではなく、これからも続き、人々の生活に根付くものになるんだと思います。

 

気持ちは外から内面へ。

 

健康やマインドにシフトして、無駄なものか、大事な事か、必要なのか不必要なのか考えて、効率的な方を選択し、無ければ作る会社が生まれるのでしょう。

 

震災の後に感じた、絆とか情とか熱く、血の流れるような感情が生まれる心の変化は今回はどうなんでしょう。

 

医療システムや物流、購買、仕事、生活全体がシステマチックに、秩序整然とした変化が生まれるんじゃないかな、と思う。

 

部屋の片付けはその現れのひとつ。

 

整然として、規則的な物の配置が快く。

それを欲しているのだと思う。

 

PCR検査、入院、政府の対応の不手際に「そうじゃないだろ」と思う気持ちは、もっと柔軟で、賢く、効率的にと、思う気持ちが、自分たちの生活に置き換えて、意図せず行動になっているのかも知れません。

 

考え過ぎかな。

 

☆調理家電を買いました。

これでラーメンとか作れます。

QOLを考える人が多くなると、必然的に自炊する人も増えそう。自分は…そうなるといいけど(^^;)


f:id:megacsc53:20200430005326j:image

 

☆なぜアップルTVを買う人は、コンドームを一緒に買っているのかは不明。

f:id:megacsc53:20200430005419j:image

☆夕方の仙台駅(・д・)


f:id:megacsc53:20200430005811j:image


よく見て! 鳩がいるから(゚〇゚;)


f:id:megacsc53:20200430005921j:image

無法地帯(゚◇゚)ガーン

 

おやすみなさい(^.^/)))~~~bye!!

 

 

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -