青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

今年もあと僅か

クリスマスも終わり、あとはお正月を待つだけ。

こんにちは、クリストファークロスです。

 

嘘です。誕生日が同じだけです。

 

いやぁ~早いですね!年末!!

 

今年は風邪もひかず(多分)、大きな怪我もせず、特に秋ぐらいからは体調管理のせいか元気いっぱいでした。

 

運動したり、食事に気をつけたり、早寝早起きしてみたり、特に朝のルーティーンを簡単にして、これだけしたら大丈夫。という流れを作りました。

 

慣れるのに、さほど時間はかかりませんでした。

 

順調に体脂肪は減り、ボーッとすることも減り、体が軽くなったぶん、運動とか栄養とか休養とか【健康】の流れがまた回りだします。

 

たまにサボるけど😅

 

まずは無理しないで、体に良い習慣が身について、自然にそれをしているようになったら、良しとしようと思ってます。

 

ニュースをみていると医療費が高くとか、老後の健康維持とか、生活の質(QOL)とか流れてきます。

 

病気になることは仕方がなく、生きている以上、避けられる事ではありませんよね。

 

でも、なるべく病気はしないで、なるべく健康で調子が良く、心身共にハツラツとしていたいです。

 

それには少しだけ、ルールとか管理とか必要になってくるのかな…

 

僕の行くスポーツジムにはお年寄りが沢山います。健康維持を気遣うなんて凄いし、ジムに来るくらいだから健康そうです。

 

でも、マシントレーニングとか見ていると我流なんですよね。で、僕に漏らすんです「筋肉付かない」とかいろいろ😅

 

そんなときは「トレーナーに30分なりの、パーソナルトレーニングをしっかり受けたらいいですよ」と。

 

マシントレーニングはただ動作をするだけじゃなくて、フォームがとても大事です。フォームがきちんとしてないと、つけたい所に筋肉は着かないから、疲れるだけで意味ないです。

 

食事もそう。筋肉トレーニングするならタンパク質とかアミノ酸とか効率的に採らないといけません。

 

ジムの壁にはパーソナルトレーニングの張り紙はしてあるけど、年配の方がしているのはみたことないです。

 

ジムの中でさえ、有益な情報はあり、また更新されて行きます。それを手に取るかとらないかで、やっていることの「質」に差がでてきます。

 

これは勿体ないです。

 

食べ物屋さんに行って、オススメはなんですか?と聞くようにジムやいろんな所で、質を高めるために聞いてみたらいいと思います。

 

でも「ただ言ってみた」「聞いてみた」は意味がありませんよね。

 

「僕は体脂肪を減らして、筋肉量を増やしたい。見た目にも逞しい感じになりたいです。何かいい方法はありますか?」と自分の希望をまとめてから、聞くのが良いのかなと。

 

そうすると、トレーナーさんは体脂肪はここまで減らすと体重がここまで減らせます。このトレーニングをこの順番で行い、食事はタンパク質を多めでカロリーはこれくらいです。とアドバイスをくれます。

 

頼もしいです。

 

シエスタでも、マッサージを通して皆さんの健康作りに役立ちたいと思ってます。頼れるトレーナーになれるよう頑張ります😊

 

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -