青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

パーソナルトレーニング

今日は木曜日だからお休みでした。

 

水曜日の夜は遅くまで事務処理していたら、帰宅が遅くなったので、少しだけ寝坊しました。

 

隣のマンション工事は高層階の工事も終わり、内装に入っているみたい。

 

だから、賑やか(煩い)なのも終わり、かな。

 

お昼はジムでパーソナルトレーニングでした。

 

前日、ブログにも残したように、健康に前向きに取り組む一環です😊

 

運動・栄養・休養のうちの、今日は「運動」

 

体組成を図り、有酸素運動無酸素運動のバランスを話し合い、メニューの作成とウェイトトレーニングのフォームの調整、その人に合わせたメニュー作成を行うのがパーソナルトレーニングです。

 

有酸素運動とは、ジョギングやウォーキング、サイクリングの事。

 

無酸素運動とは、筋トレやウェイトトレーニング短距離走のこと。

 

普段は自分ひとりでメニューをこなしますが、フォームが崩れたら効果的なトレーニングにはならないし、体組成などを見ながらメニュー構成の見直しや、カロリー摂取の取り方、計算や食事の見直しも行います。

 

専門学校で栄養学と生理学も少し習ったので、十分にトレーナーとも互角にお話できます。運動学は少し苦手😋

 

でも、お話をしながら、僕のお客さんにも情報提供出来るなぁ、と思いました。

 

スポーツジムも整体も、基本的に「健康づくり」

 

「生理学」「栄養学」「運動学」がベースになってます。

 

僕もやりたいことが、たくさんあって、やり終えるなんて全然見えてこないんだけど、健康なら、健康だから、仕事も勉強も出来るんだな、って思う。

 

【健康】のうちの「運動」は、まだまだ、まだまだ考える余地あり。勉強して参ります✌️

 

で、ジムで何してどうなりたいの?ってお客さんに聞かれたんだけど…

 

やっぱエロエロな体になりたいよね💕

 

 

 

 

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -