青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

近況報告

ゴールデンウィークも終わりました。

 

早いですね😅

 

仙台のまん延防止は今日まで。

 

時短は暫くですが、お店としてはなんら変わりはありません。

 

外出をためらわれるお客様もいれば、通常運転で気をつけながら定期的にメンテナンスにお越しになるお客様もいます。

 

僕としてはどちらも正しく思います。

 

お越しなるお客様には、精一杯の施術を行っています。

 

規則正しい生活やストレスを溜めないことは抵抗力の維持に繋がること。

 

節制することは大事ですが、運動不足になり血行不良はなにも良いことがないこと。

 

日光に当たるとビタミンDが体で生成され抵抗力が増すこと。

 

外の風を吸ったり、マッサージや会話をすることでストレスが減り精神的にも肉体的にもいい効果が生まれることをお伝えしています。

 

先日、夜中に熱が出ました。

37℃という自分にしては高熱でしたので、「もしかしてコロナ?」と焦りました。

 

急いで対応の病院で検査を受けたました。幸いコロナは陰性で咽頭炎で熱がでたみたいです。ちょうど乾燥した日が続き、黄砂も飛んでいた日だったような気がします。

 

抗原検査をしていただき、全くコロナの影も形もないとのこと。

 

前ほどではないけど、熱は測っていて、通常の体温より高いことにすぐ気がつきました。

 

暫くお休みとなりましたが、ご予約頂いていたお客様には、ご迷惑をお掛け致しました。

 

また、改めてお越し頂ければと存じます。

 

2~3日休むとかなりリフレッシュされますね。マイペースで仕事をしてるつもりですが、休養をしっかり取ると、やはり体感として違います。

 

休養、栄養、運動は必要です。

 

マッサージは休養と運動の良いところを併せ持っています。

 

血液循環がよくなると身体中に栄養や酸素が行き渡り。抵抗力が増したり。自律神経が整います。

 

コロナに感染しなくても、対応にストレスは溜まっていきます。たまにガス抜き、息抜きをして、コロナ対策を仕切り直してくださいね。

 


f:id:megacsc53:20210512013738j:image

Gweblog - ゲイウェブログ -