青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

健康作り

この秋から【健康】について真面目に考えています。

 

ツイッターなどで「低糖質弁当」とかツイートしていますので、なにかあったのかな?なんて思っているひとも…いないか(^^;)

 

一言で健康といいましたが、3つの要素からなっています。

 

【運動】

【栄養】

【休養】

 

これらは、バランスと質と量が大事だと思います。

 

【運動】すると代謝があがるだけでなく、血流量が増したり、古い細胞も壊れます。

古い細胞が壊れると新しい細胞が作られ新陳代謝となります。

 

【栄養】は、新しい細胞を作るときに必要な材料になり、体を構成するのに必要です。

 

【休養】睡眠や体を休めることによって、それらがうまく回りだします。

 

それぞれにバランス、質、量が必要で、全部まとめてみてもやはりバランス、質、量が重要です。

 

 

多分、人間が生きて行くなかで、自身に一番近く、単純で、必要な事だとおもいます。

 

土台です。

 

思想、仕事、遊び、趣味、友達、恋人、家族、夢や目標…たくさん大事にしたいことはあるけれど、個々の、個体の基となる、これら3つは大事に守り、気をつけて、努めて続けて行かなければならないと、思います。

 

言いすぎかも知れないけれど、これらがよく出来ていてこそ、仕事、遊び、夢も勉強も成り立っていきます。

 

うまく出来ていないと、後に続く大切にしたいことが、回っていきません。

 

初めに(-)マイナスの負号が付いてしまうと後の計算や答えが、マイナスにしかならないからです。

 

初めにマイナスが付かければ、仕事にマイナスがついても、夢が叶わなくても、自分がしっかり健康であれば、また戻り、やり直せるのだと思うのです。

 

家族や、友達や、恋人を大切にしたいなら、ご自身の健康をまず、大事にしないと。

 

自分の健康が保たれずして、人の世話などできないですからね。

 

と、思います。

 

 

なので、秋頃から、真面目に取り組んでいます。

 

皆さんに【健康】を保ち、普及していくのが仕事なので、まずは自分から。

 

できる範囲から始めてます。

 

皆さんとお会いした時に色んなお話ができたらと、おもいます。

 

 

なんか、うまくいかないな、やだな、と思ったら、ご自身の健康について考えてみては?

 

泉の湧き出る場所が汚れていては、その下流は澄んだ水が流れることはないのですから。

 

 

 

 

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -