青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

冬がはじまるよ

立冬が過ぎ、冬が来ました。

 

先日、実家に帰り、雪囲いを済ませてきました。

 

久しぶりの帰郷でした。

 

何もないところですが、自分をリセットするにはとてもいいところです。

 

人にはそれぞれ、リセットする場所がありますね。

 

疲れたときに訪れたいところ

 

気持ちを上げたいとき

 

何かを忘れたいとき

 

コロナ禍で、塞ぐ気持ちのがありました。

 

そんな気持ちを打破するために、色んな所に出掛け、色んな美味しいものをたべ、リフレッシュをはかりました。

 

どれも、どこも素晴らしい発見がありました。

 

しかし、やはり田舎ほどパワースポットになるところはありませんね。

 

あれほど嫌だった場所も、年齢を重ねるにつれ、離れていても自分のいる場所だという気持ちになります。

 

仙台に住んで20年以上が経ちますが、未だにどこか仮の住まいのような気分になるときがあります。

 

不思議です。

 

この、コロナ禍の最中に子供や、家族が欲しくなったという友人がいました。

 

なんとなくわかります。その気持ち。

 

探すのです。心から愛せる人を。

 

+++++++++++++++

 

今月から月イチで東京で勉強会です。

 

次のステージへ行くためのステップが、まだもう少しあります。

 

色々な出合いに期待しつつ、地に足をつけ、

前進あるのみです(◔‿◔)

https://youtu.be/2FVpb5lNHnE

 

Gweblog - ゲイウェブログ -