青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

現実とは

2月ですね。

 

2月って、なんだか時間が緩やかに流れるイメージです。

 

特にイベントもないですし…

 

寒いので閉じこもる日も多くなりがちですし…

 

お勉強や読書など進めるのにはいいですね✨

 

2月って12ヶ月の中で一番気持ちが落ち着く

 

騒がしさが無くなって、静まり返るひと時を感じます。

 

時折見せる、暗い雲が垂れ込めた空を見るのも好きです。

 

万物には「陰」と「陽」がありますね。

男と女、月と太陽、楽しいと悲しい、暗い明るい…などなど

 

どちらがいいというわけではなく、どちらも必要なんですね。

 

日常生活でも日向にばかりいたら疲れます。

日陰にばかりいてもいけませんね。

 

楽しいことばかりでも、人はだめになります。

 

自分を取り戻す、じっくり考えるには楽しい事から離れて、静かに見つめ直す時間が必要ですね。

 

失敗や病気、落ち込んだ気分になるときもありますが、そんな時こそ、丁寧に過ごしたいです。

 

経験を無駄にしない為にも、独り考えるの時間が必要だなって思います。

 

 

 

自分にとって2月は自分や自分を取り巻く環境を落ち着いて、俯瞰で見ることができる大切な一ヶ月です。

 

 

それはさておき、2月くらいになると決まって尾崎亜美を聞きたくなります。

 

理由はよくわからないですが。

 

特に静かな曲を好んで聞きたくなります。

 

「来夢来人」や「冬のポスター」なんかは大好きです。

 


[【来夢来人】尾崎亜美 720HD - YouTube

 


Ami Ozaki - 冬のポスター (1976) [Japanese Soft-Rock] - YouTube

 

 

表題の「現実とは」ですが、自分で言うのもアレですが現実がよく分かっていない人間なんですね。

 

分かっていないのを、分かっているから見ようと努力しています。

 

なので、日記がどこかおかしいとかフワフワしているとか、感じても怒らないでくださいね♪

 

✨日記のお題・募集中✨

  • マッサージあるあるってなに?
  • 休みの日の過ごし方は?

など、採用するかしないかはわかりませんが😅

 

コメント欄にご記入ください♪

下のような画面がでます。

URL欄、メール欄は空欄で結構です。

実名はやめたほうがいいですね✨



f:id:megacsc53:20220130023039j:image

Gweblog - ゲイウェブログ -