青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

パイパン派?残す派?

えーと…お久しぶりです♪

お元気でしたか?

こちらは元気です。

 

前回からの日記からしばらく経ってしまいました。すみません。

 

毎日、忙しくさせていただいております。

 

 

最近、思うことは…

 

 

ふと、掃除などの雑用をしながら「あ、こんなことなんかブログの題材にいいかも〜」と、アイデアが浮かぶのですが…すぐ忘れてしまいます。

 

でも、もっと物忘れがひどい人はいるようなので気にしてないです。

 

先週は来年から始めようと思ってる新メニューの講座を受講しました。理美容をしている友達と一緒に。

 

第一印象が映える、美しくなるメニューです✨

 

期待してくださいね♪

 

美しくなるメニューといえばワックス脱毛。

 

今はVIO以外の脱毛しかご提供しておりませんが、来年の夏以降にはVIOも始められたらと思っています。

 

それまでは脱毛しない、整える「トリミング」でのご対応となります。

 

最近、アンダーヘアに何かしらの処理(光脱毛とか自分で剃る)をされている方がほとんどです。

 

20代の方なら、ほぼ100%かな。

みなさん綺麗にしてます。

 

世代全体的にみても8割方の方は処理をなさっているような印象です。年配の方も含め。

 

自分はというとVIOの「V」のへそ下のエリアは脱毛はしたくないなく、短く揃えたい方です。ワックス脱毛、光脱毛は考えてないんです。

 

個人的な感想なのですが…ぶっちゃけ

 

おちんちんの色素沈着には個人差がありますよね

 

おちんちんだけが色素沈着が強めで濃い茶系なひと

 

全身が日焼け、または地黒、浅黒系でおちんちんと体の色の差がない人

 

全身が色白で、おちんちんも色素沈着が弱いひと白いひと

 

と、タイプがわかれます。

 

たくさん見てきたので…わかります😊

 

この中で、全身が浅黒系、全身が色白系のかたは全身脱毛しても「サマになる」ような気がします。

 

※あくまでも個人的な考えです

 

僕のような日本人に多めのタイプの体、おちんちんに色素沈着があるタイプは臍下(臍の下からおちんちんの上)までの毛は残したほうがいいんじゃないかな~というのが個人的な思いです。

 

※あくまでも個人的な考えです

 

臍下をツルっと脱毛しちゃうと、肌が白〜黄色の延長に茶色の…は、コントラストがハッキリ出ちゃって(おちんちんが強調)

 

自分はちょっとできないかな~

 

自分のようなものには、そこにはやっぱり短くても「毛」の存在を残したほうが、ナチュラル感プラス清潔感の両立が成り立つような気がします。

 

世の中は変わり、美意識も変わり続けるのかもしれません

 

ではまた

 

Gweblog - ゲイウェブログ -