青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

たまには…

毎日、感染症のニュースが続きます。

テレビがついていると観てしまうし、状況や情報が常にアップデートされるので気になります。

 

もちろん、人々に有益な情報や、知っておくべき知識など、知らないと損をしたり、実際に行動に移さないと危険なこともあります。

 

ですが、たまには、ニュースが流れてない時間帯はテレビを消し、本を読んだり音楽を聞いたりするなどの違う事をして、一時、現実から離れることを勧めます。

 

マインドフルネスなどの瞑想もおすすめです。

 

何も難しい事はありません。

 

音や映像などを消し、ぼんやりとする。

 

横になって、暗いなあとか、明るいなあ、とか暖かいとか感じることです。

 

そして、頭の中で手の先や足の先に意識を持って行ってみる…それだけ。

 

幸せを数えたり、今日する事を考えたり、人のことを心配したりしてはいけません。

 

そんなひとときを1日の内に、数分でいいので設けてください。

 

仮眠もいいですよ。

 

僕もイライラしたり、不安になったりします。

 

こわいです。

 

独りでいると寂しいです。

 

そんな時は友達に電話したり、ラインしたりします。

 

そして、ぼんやりする時間も取ります。

 

最近はお風呂に浸かる時間も長くなり、入浴剤で楽しんだりして、早めに寝てます。

 

しっかり睡眠を取ることは免疫力UPに有効……と続けたいところですが、寝ます。

 

最後にひとつだけ。

 

りんご、オレンジ、玉ねぎは寝つきが良くなる効果があるそうです。

 

ベッドのそばに置いてみてね~😊✨

Gweblog - ゲイウェブログ -