青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

もうじきクリスマス

クリスマスのこの時期ってこんなに暖かだったかな?

ま、いいか。

 

予約の合間に無印に行ったんだけど、咳する人が居て、それは仕方ないけど、咳の度にマスク外すのね…

 

意味ないでしょ。

 

ま、いいか

 

この冬はスキーとかしてみたいな。

 

誰か一階に滑らないかな。

 

勾当台公園スケートリンクは、もうじき終わりそう

 

銀行のカレンダーは在庫が無くなってました。

 

ラインの友達のうち、何人かは亡くなっているんだけど、アカウントは有ってまだ友達のままです。

 

たまに、絵文字を送ってみるけど既読になるはずもなく。

 

PCを立ち上げて、事務仕事しようとすると眠くなるの、なんで?

 

来年は開店17年目。

 

最近はゲイのマッサージ屋さんも増えているんだけど「真面目なマッサージの方です(^^)」なんてあって、リフレッシュ無しの事を言いたいんだろうけど…

 

そんな事、いちいち言うな

 

そんな事言わないと、プライドが壊れるの?折れるの?

 

真面目なマッサージって言葉、変だよね?

 

仕事にする以上、真面目なのは当たり前だよね。

 

真面目なマッサージ(仕事)の反対の言葉は、真面目に取り組まないマッサージ(仕事)だよね。

 

リフレッシュ無しだから、真面目なんですよ。っていうのは違うよ。

 

ぼ~っと生きてんじゃね~よ(^^)

 

お客様のニーズがある、お客様のニーズに真面目に正面から捉える。

 

ニーズが有るものを、人が欲するものに甲乙つけてはいけない。

 

お客様のニーズにきちんと応えて、満足して1日を過ごして貰うなら、喜んで帰って貰えるなら、そこに答えはあるよね。

 

ゲイバーなんかで言われるんですけど、真面目なマッサージ?リフレッシュマッサージ?って聞かれる時がたまに有ります。そんなときは「マッサージもリフレッシュも『真面目』にやってます」と言ってます。

 

やれる範囲で←小声

 

でも、今年は自分に甘かった(^^;)

 

来年はちゃんとやろう。17年目。

 

あと、10年は頑張ろうか

Gweblog - ゲイウェブログ -