青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

嬉しいこと

スッキリしない天気が続きます…

大雨が降ったりしましたが、大丈夫ですか?

 

最近は青森、秋田、山形、岩手、福島から数年ぶりに訪れるお客様が多くなりました。

 

とても嬉しいです。

 

新しい場所に移ってから初めてのお客様もいて、「どれ位ぶり?」との話も出ます。

 

2020年の3月から今の場所なので、今の場所にいらして無い人は2年以上!となります。

 

時が過ぎるのはあっと言う間ですね。

 

来てない人は、そろそろ来てください。

 

忘れてしまいます。

 

忘れませんが。

 

 

でも、お客様が忘れずに「久しぶり〜」とお越しになられることはとても嬉しいことですね。

 

今年の8月が来るとシエスタの時代もふくめると、19年目に入ります。

 

長くやればいいってものではないけど、コロナ禍で閉める店もあると思えば恵まれているのかな。

 

途中、震災も経験しました。

 

19年が長いかどうか…は、よくわかりませんが、ゲイのマッサージの業界でもあまり見当たらない気はします。

 

普通のマッサージ業界にしても3年以内に閉める割合は80%のようなので、頑張っている方かな~とは思います。

 

初めた時からの形態に大きな変化はありませんが(忘れてるだけかも…)メニューが変わったり、価格、構成は変化してるんだと思います。

 

ただ、変わらないのは

・お客様が笑顔になって欲しい

・お客様が健康にいて欲しい

 

と、いうことです。

 

色々、考えて、試行錯誤して反省することも沢山ありますが、最後はお客様のお言葉で救われています。

 

この仕事を始めるきっかけのひとつに

 

「退職という転機のせいで、それまでのスキルや人間関係がリセットされる仕事は嫌だ」

 

と、考えたことがあるのですが、言い換えると「完成しない、完了しない」なのだと最近常々思います。

 

現状維持と開き直るときもあれば、さらに成長しないと!と頑張るときもあります。

 

それさえも忘れてしまう時がほとんどですが…

 

自分も50歳を過ぎ、お客様には

 

定年を迎えた

定年後の生活

田舎へ戻られる

転勤から帰った

結婚し子供が出来た…

 

など、人生の転機を知ることが多いです

 

若い人も増えました

 

20代、30代前半なら自分の子供くらいだったとしてもおかしくないですもんね。

 

いやいや〜

 

ま、これからも宜しくお願いします。

 

今日はつまり…

 

最近、久しぶりのお客様が増えて、会えずにいた空白の時間の話をする機会が多い、ということです。はい。

 

自分は自分で、お客様に楽しんでもらえるように健康管理とかスキル上達に専念します♪

 

若作りもね~✨

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -