青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

ありがとうございました♪

5月8日、仙台での営業を無事に終了することができました。

 

お世話になった方々に、それぞれお礼を申し上げたいところですが…この場を借りて申し上げます。

 

2003年の8月1日、二日町の自宅を開放し仙台初のゲイ向けマッサージを始めました。

 

未だに何をもってゲイマッサージなのか、はっきりしないところはあるし、どっちでもなんでもいい♪という気持ちはあります。

 

初めてはみたものの、誰かに聞けるわけでもなく、ただ「こうしたら喜ぶんじゃないか」とか「がっかりさせたくない」「こういう事はしないほうがいいかな」みたいに模索はつづきました。

 

いろんなゲイ向けのマッサージにも行ってみました。

 

良いものは真似る、悪いと思ったら自分にもそういうところはないか気をつけたりしました。

 

普通のマッサージにもたくさん行きました。

 

たくさん技術も習ったり、やってみたけどパッとしなくて短命に終わるコースもあったり…

 

自分はこうしたい!と考えながらも、時代とか風潮とかを意識しながら少しずつ変えて、沿わせてきたようなきがします。

 

そういった変わるもの、流行り、新しいというなかで少しずつ芽生え、今の自分が出来上がる礎になったのが「普遍的」ということ。

 

多くのものに当てはまること、ってなんだろう

 

物事をシンプルに考えたとき、これはいつの時代もどんな仕事にも大切だよね

 

と、いえるもの

 

これをいつも考えています

 

いまも考えています

 

これからも考えていこうと思います

 

少しのんびりし過ぎた感は否めませんが、自分なりに成長はしている…と思います。

 

仙台では、いろいろ、たくさん、学ばせてもらいました。

 

たくさんの出会いを経験し、素晴らしい人達に会いました。

 

皆さんの頭の隅に私がいて、いつか思い出してくれたら嬉しいです。

 

明日は引越しです。

 

では、また。

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -