読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うれしいこと

ここ何日か良い天気が続く仙台です。

朝晩は冷え、キンモクセイの香りは消えて、本格的な秋の深まりです。

山々からは紅葉や初冠雪の知らせ。

定禅寺通りの欅並木が葉を落とし、歩道を落ち葉が駆け抜ける日もそう遠くはないと感じます。

 

先日、靖国神社を参拝したとき、イチョウから銀杏が参道に落ちていて、外国人観光客が不思議そうに眺めていました。

匂いを嗅いでは一様に顔をしかめているのが目に入りましたが、寒い仙台より先に実が落ちるのですね。不思議。

 

うれしい、たのしい、だいすき。

先日、東京に行った際の一番のメインイベントはドリカムのライブです。

正直に言うと超絶ファンというわけではなかったので、上手く楽しめるか不安でしたが、ステージ演出、曲、トーク共に丁寧に構成されていて、ファンとアーティストと一体感が感じられ、とても濃厚、そして楽しかったです。ナビゲーターに深くお礼します。

f:id:megacsc53:20161010232105j:image

 

うれしい、お米。

今年も新米をお客様から頂きました。

ニュースで新米が…と流れると「今年は貰えるのかなぁ~」と期待する自分が恥ずかしいのですが、嬉しいことにいただけました(^^)

一粒残らず、きれいに頂きたいと思います。

ありがとうございます。


f:id:megacsc53:20161010232535j:image

 

うれしい、報告。

先の震災でお住まいの家が被災され、アパートなり、親戚宅、仮設などで生活なさっていたお客様から新しく家ができた、または復興住宅に引っ越す事になったとご報告が何人かいらっしゃいました。

紅白歌合戦は新しいお家で観られるんですね!」なんて、もしかしたら見当違いな事を私は言ってたりしますが、本当に良かったねと心からおもっています。

もれなく皆さんが「まんつ、落ちづいたな」と思える日が早く来るといいです。




f:id:megacsc53:20161010234242j:image


 

うれしい、かたち

今日、三連休頑張った自分へのご褒美にピノを食べてたらハート型のピノが出てきたよ。

なんて乙女な話題だこと!

あしたも頑張れそう。


f:id:megacsc53:20161010233927j:image

 

 

11月中旬になったら広瀬川のほとりを歩こう。またこんな風景見られるかな~
f:id:megacsc53:20161010235254j:image

 

 

 

広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -