備蓄用レトルトカレー

去年、何かあった時のために買っておいた備蓄用レトルトカレー

実際に食べなければならないような災害が起きなくて良かった。

スーパーで買ったよく見かけるレトルトカレー。ひとつ100円前後のものです。

思えば特別変わったレトルトカレーではない。

消費期限はまだ残っているけれど、3月を前にして新しいものと交換しようと思いここ何日かレトルトカレーが続いている。

カレーは好きだし、不味くはないけれど飽きます。

それにほんの少しだけど、震災の時の事も思い出すかな。あの時と同じレトルトカレーになると。

ん〜〜食べていてなんか悲しい気がする^^;


で、考えたよʕ•̀ω•́ʔ✧ピカッ


備蓄用レトルトカレーを食べなければならない時は、たぶん凹むような状況下のはず。

ならば、いっそのこと普段では食べないような豪華なレトルトカレーにしよう!

不謹慎になるかもしれないけど、いざというその時に「待ってました!やっと食える高級レトルトカレー!」と思えるような。

近所のデパ地下に本棚みたいに全国各地のカレーがあったはず。と思い出し様子を見に行く。

値段もなかなかします。

いちごカレーなるへんてこなものも。


「これ…珍しくて面白いからテンション上がるかもしれないけど、限られた食生活の中で大ハズレ引いたらしゃれにならんな〜」

てな具合で保留中。


それはさておき、そろそろ3月が来ます。

備蓄用の食品や非常持ち出し、家族とはどう連絡を取るかなど今一度話し合うのも良いかもしれませんね。

広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -