青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

乾燥肌の手入れ

最近、乾燥肌でカサカサ肌や粉吹き肌を訴えるお客様が増えました。

空気も乾燥している事と、お肌の調子に敏感になっている人が増えたのかな?

 

シエスタでお手伝い出来る事としては、グリセリンマッサージかクリームマッサージをお勧めしています。

 

特にクリームマッサージを行い、シャワーで流さず、タオルで拭き取りのみでお帰り頂くようにしてもらってます。

 

 

※ひどい痒み、痒みで掻いたためによる出血などがある場合は、無理にマッサージせず、皮膚科での診療をお勧めします。

 

 

「オイルだけ」に比べてベタベタせず、でも物足りなさもない。さらになんと言ってもヒアルロン酸やコラーゲン、レチノールなどの美容成分が入っているので、流すなんてホントはもったいないのです。

 

ご自宅でお風呂上がりにクリームを塗ってケアをしたら、お風呂入りませんもんね。

 

乾燥が気になるお客様で「クリームマッサージの洗い流し無し」はひそかに流行ってます。

 

クリームは

  • ヒアルロン酸配合
  • レチノール配合
  • コラーゲン配合
  • プラセンタエキス配合
  • ローズオイル
  • ラベンダーエキス配合

と、種類別にありますのでご希望によってお選び下さい😊

 

いちど、そうしたからといって乾燥肌が改善されるわけではありませんが、クリームを塗ってその後の状態が以前より、改善されることが確認出来るようなら、ご自宅でもケアされたらいいと思います。

 

お風呂上がりのケアになるかと思うのですが、ひとつの提案なのですが、クリームじゃなくてもいいかもしれません。

 

男性は女性に比べて皮脂量が多いのに、水分量が低い傾向が有るようです。

 

なので、市販のボディクリーム、またはボディローションだと使用感が重いと感じると思います。べたつきなど。

 

無理をして、ボディ用のクリーム、ローションを買わなくても、お顔につける化粧水などがあるならそれを体に塗ってもいいと思います。

 

顔用のローションは体に使えます。

 

ボディ用のクリーム、ローションは香料などの添加物等の点から顔に使用しない方がいい場合がありますのでご注意下さい。

 

時々、顔につける化粧水を買ったけど使ってみたら使用感がイマイチ…

 

なんて、時が有りますよね~

 

僕はそんなときは、もったいないから、体に使ってます。

 

すぐ乾くから、洋服もすぐ着られますしね。

 

ちょっと潤いが足りないかな…と思ったら乾いた頃を見計らって、また化粧水を塗ればいいんです。

 

乾燥肌だからボディクリーム!

 

とは、必ずしもそうじゃなくて、顔用化粧水というチョイスもありです。

 

エッチな事が有りそうな日は、カサカサ肌より、ツルツル肌の方が喜ばれます~💕

 

デート前にシエスタでクリームマッサージもお勧めです。

 

いらない情報ですが、大昔、ベッドでイチャイチャしてたら、相手の踵の角質が凶器並みにガサガサしてて擦り傷が出来た経験が有ります💦

 

 

追伸:もっとツルツル肌になるなら、スクラブマッサージもお勧めです。スクラブオプションはグリセリンマッサージ、またはクリームマッサージなら無料で追加できます。

 

ては、今週も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -