シエスタ 青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「シエスタ」のブログ

除菌DAY

今日はお休みだったので、自宅の掃除に勤しみました。

掃除機をかけて、洗濯機回して、高熱スチームで床を除菌。

 

ドメストで除菌もしました。

ドメストはストックが常に家にあって、頻繁に使います。

 

トイレを使い流した後、水がタンクに落ちているうちに一緒にドメストをほんの少しですが、落とします。

 

そうすると、タンク内にカビが発生しなくなり、便器もきれいなままです。

ブラシをかけて掃除するのが減ります。

 

洗濯機内のカビ・臭い予防と除菌、バスタオル類の除菌もドメストで一緒にしちゃいます。

 

キッチンの排水溝の汚れにも、ドメストで除菌。

 

お風呂は普通にお風呂用洗剤で洗ったら、バケツに水をはってドメストを入れてかき混ぜ、浴室床にまんべんなく広げます。

 

目地の黒いカビには原液をかけて、数分後にシャワーで流します。深いカビにはカビキラー。

 

自宅のお風呂のバスタブは、下をシャワーのお湯が流れてて油断するとヌルヌルが発生します。

 

そんなときは、排水口を蓋して水をせき止めて、バスタブの下をドメスト水漬けにしちゃいます。

 

ヌルヌルはとれて綺麗になります。

 

浴室内の取れない臭いって、だいたいが床からのような気がします。

 

でも、これで臭いはとれます。

 

でも、手早くしないと気分が悪くなります(^^;)

 

 

話は変わるのですが、風水の本を読んでたら気になることが…

 

お家の中にある鏡に映ってはいけないものが有るんですよ。

 

それは不浄なものとか、増えてはいけないものなんですが、例えば鏡に請求書が映ると出費が増えるとか、汚れた靴もいけないんです。

 

気になることっていうのが、鏡にトイレのドアが映ってはいけないんですが、洗面所のドアを開けるとトイレのドアが映り込むんですぅ😥

 

だからね、開けっぱなしにしないで閉めること~

 

歳取ると、こういうの気になり出します

 

因みに、風水上、トイレにはスリッパは必需。トイレは不浄の場、裸足で出入りは良くなくて、家じゅうに良くないものを広げてしまうんだって。

 

トイレはきれいにして、いい匂いにして、出来れば換気扇は回しつづけるのが理想的なんだそうです。

 

人も、住まいも汚れます。

 

ストレスも、疲れもたまります。

 

残念ながら、汚れず、溜まらずっていうのはなくて、軽いうちに取り除きたいですね。

 

っていうか、この腹!

脂肪…取り除きたいです😓
f:id:megacsc53:20190426001607j:image

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -