頂き物・sweets

頂き物がありました。

青森のお土産でシャイニーアップルジュース。

爽やかな酸味の金の缶とまろやかな銀の缶。

並べてみましたが色は同じですね。

どちらも混濁果汁です。

混濁果汁の発明は日本なんだそうです。

品質の良いりんごじゃないと混濁果汁を作るのは難し く、クリアタイプのアップルジュースはどんな品質のものでもクリアに出来てしまうんだって。

世界でのスタンダードはクリアタイプとのこと。

ちなみにりんごはサクサク酸っぱめのフジが好きでーす。
f:id:megacsc53:20161113232736j:image

 

  

 

そしてそして、シーキューブの焼きティラミスとマイネローレンのミルフィーユです。

焼きティラミスはマスカルポーネの味もしっかりのしているからアールグレイにぴったり(^^)

マイネローレンのミルフィーユは箱を開けてその包装紙の綺麗さに見とれちゃいました。 それぞれに味が違って迷ってしまいます。
f:id:megacsc53:20161113232818j:image

 

断面図(^^)/

ベルンのミルフィーユと違い、マイネローレンのミルフィーユは一口で食べられます。

一口で食べられるという事は周りをコーティングしているチョコの部分の割合が一面分多いと言うこと。

ベルンのミルフィーユはサッパリでマイネローレンは濃厚と行った感じ。

中にクリームがタップリのマイネローレンのミルフィーユにはタンニン多めのアッサムティーがぴったりだと思います。

f:id:megacsc53:20161113232903j:image

 

いろいろ選べてカラフルなものに弱いなぁ~σ(^_^;

キレイ ✨
f:id:megacsc53:20161114000440j:image

 

 ご馳走さまでした!

 

広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -