部位転がし

住吉会暴力団組長らによる診療報酬の詐欺事件 手口は「部位転がし」 - ライブドアニュース


柔道整復師:保険請求厳格化…施術不正を根絶 厚労省検討

http://sp.mainichi.jp/select/news/20151107k0000m010155000c.html


このニュース。
部位転がしをしてない接骨院のほうが少ないんじゃないかな。
腰が痛くて通院してるのにいつの間にか肩の治療になってたり、下肢も追加されてたり。

本来は急性(ぎっくり腰とか捻挫とか)の筋疾患に対応するべきところを毎日のマッサージと化してるのがほとんど。
何年間も日課のように通ってくるお客様(あ、患者さんか)がいましたから。
何年間もかかっていたらそれは重症患者で、慢性の腰痛肩こりなら実費(保険適用ではなく)で整体なりリラクゼーションに行かなきゃならんのです。
慰安マッサージなのに保険適用し税金が使われるのはおかしな話ですよねー
国の医療費は膨らんでいるというのに…

社会保険なら会社から利用者に連絡(確認)が行われたりしますが、国民保険だと数が多いから野放しになってるケースが殆どです。

この場合、得して診療報酬を受け取っているのは接骨院(整骨院)で、ズルしてない接骨院の方が少ないと思う。

現に仙台でも逮捕された院長もいますから…

広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -