再インストール

MacBookを使用しています。
2008年に我が家に来た相方。
8年のお付き合い。

薄々感ずいてはいましたが、動作がノロい、すぐ止まる。。。

たまに優しくしたり、叩いては喝を入れたりしましたが、思うように動いてくれません(^^;)老化か。

ネットで「Mac 遅い」で検索してみて、メモリクリーナーとかいらないアプリの削除などしましたがイマイチ。

最期の手段、データをすべて消してOSの再インストールを行う。

意外に簡単。

そしたらちょっとサクサク若返り。

簡単には消えないゴミファイルがあったのね。

あと出来ること。。。

メモリ増設。

買ったときのままで2GB。

これは正直、少ないのか適正なのかわからなかった。

でも、再インストールが思ったほど飛躍的に劇的に動作速度アップに繋がらなかったし、新しいMacBook買うのも。。って思ってメモリ増設を試みる。

積める限界の8ギガバイトぉ~(^^)v

そしたらなんとサクサク×2、ツルツル×2

動くではないか~(^^)v

新しいMacBook買わなくて良かった!ってかんじ。

今ではもう見違えるような相方。
キレッキレで動いてます。

メモリクリーナーアプリの表示も、今までは随時100%真っ黒だったのが25%のところで止まり75%空きの状態で運転中(^_^)ノ

仕事がはかどる!

で、メモリ増設の時裏蓋を開けたら、中が衝撃の状態。

埃だらけ!

f:id:megacsc53:20160421001400j:image

ヤリまくるばかりでメンテナンスを怠っていた(^^;)ダメな彼氏。

叩いて八つ当たりしてごめんね。

もっと愛情を注いで、隅々までチェックするべきだったね。すまぬ。 

検索バーにエッチな言葉を入力してばかりのダメな彼氏だったね。ウンウン。

埃は掃除したし、再インストールでHDはクリーンになったし、メモリ増設で広い作業場になって作業効率が上がった。

またこれからもよろしくね。

よし、これでエロ動画見まくりσ(^_^;
広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -