青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

あまちゃん

NHK連続テレビ小説の「あまちゃん」見てますか?
僕は毎日見ています。
録画もしています。
面白いです。

舞台が北三陸のとある小さな街。岩手の事。久慈あたり。

僕の生まれた所は同じ岩手の内陸。
郷里が舞台のドラマとあって楽しみにしてました。
視聴率も良いみたいでみなさん楽しんで見ているのでしょうね!
自分の事のように嬉しいです。

で、僕は80年代アイドルが好きで、聖子ちゃんの大ファン。
ドラマの中では主人公とその母親(小泉今日子)、主人公の友だちが「アイドル」という共通項を通して語られる場面があります。

そのとき三人を結びつけられるキーパーソンがアイドル「松田聖子」なのです。

今日、14日の放送では「松田聖子」の回と言っていいほどの取り上げられかたでしたね!

見逃した!というかたはあせらずに土曜日のBSプレミアムで9時30分から一週間分が放送されますのでご覧下さい。

あまちゃんNHKサイト →  http://www1.nhk.or.jp/amachan/  



みんなで「あまちゃん」を見ようね!


そして聖子ちゃん「青い珊瑚礁

動画中、1:24の所で赤い服で「あなたが好き」と歌う所があるでしょう?

今では珍しくないけれど、風を受け、髪をなびかせ歌う、ということが新しい当時の演出効果がこれほど歌と歌手にマッチした最初の人ではないかと思う。

動画中、たかだか2秒ほどの出来事だけれど僕にはどれほどセンセーショナルだったことか!

Gweblog - ゲイウェブログ -