青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

新店名は…🎶

みなさん、こんばんは。

 

先日の日記で、店舗移転と店舗名の変更のお知らせを致しました。

 

新店名については、マッサージにいらしたお客様にアイデアを頂戴し、また自分でもいろいろ考えてみました。

 

意味を調べながら、画数を調べながら、モットーとか、信条とかを改めて(そんなすごくない)考える日々となりました。

 

悩みましたけど、有意義な日々でした🤗

 

健康になってほしいとか、響きとか、こうありたいとか思い始めたらきりがないですが、落ち着く答えは…

 

先ずは可愛がって欲しいとか、覚えて欲しいとかという自分本位?の思いに至ります。

 

つまりは「身近に感じて欲しい」と言うこと。です。

 

理想のライフスタイル、ナチュラルで温かみのある生活をしようという思いで考えた名前の「ヒュッゲ」

 

施術に焦点を当てて、サービスを連想させるちょっとシエスタからは色合いの違う雰囲気の「RubDown」(筋肉をマッサージするという意味)

 

癒やしとか静けさの意味で、サ行から始まり、優しく、あまりシエスタからかけ離れてないイメージの「セレニテ」

 

ツイッターで投票を募る一時間前に思いついた「Momio」 これには全く意味は考えてない💦

 

これらをツイッターで投票をお願いしました。

 

その結果は…

 

f:id:megacsc53:20200218235852j:image

 

と、なりました。

 

なるほど、と思いました。

 

覚え易くて、かわいいかな、と思いました。

 


f:id:megacsc53:20200219003427j:image

字体を替えると雰囲気かわります


f:id:megacsc53:20200219003655j:image

mioはイタリア語で「私の」


f:id:megacsc53:20200219004028j:image

揉み男でも、なんでも✨

 

 

なんか、滑舌の悪い僕に「ま行」は破裂音的で言いやすいかも😅

 

なんか、丸くて陽気なイメージかな。

 

 

ということで…

 

 

新店名は

 

 

✨Momio✨

 

です。

 

 

宜しくお願いします~😊

 

 

※字画も良かったので💕
f:id:megacsc53:20200219005218j:image

 

 

イデアにご協力頂いた方に、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

Gweblog - ゲイウェブログ -