青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

師走

大阪施術から戻り、一週間が経ちます。

 

遅くなってしまいましたが、大阪の施術にお越しのお客様、誠にありがとうございました。

 

不慣れな点もあり、ご不便をおかけした部分もあったと思います。今後は気をつけて参りたいと思います。

 

気づいた点として…

 

①ホテルが駅から15分ほど、という部分で遠いかな?と思いましたが、お客様によっては大したこと無い、少し遠い、と意見がいろいろでした。

 

自分的には途中にスーパーや銀行、100円ショップ、ドラッグストア、コンビニなどが有って必要な物が一筆書きで揃い助かったのと、地元色のある(チェーン店ではない)面白い飲食店を発見する事が出来て、自分自身楽しめたのと、お客様に話のタネになったりで良かったかな、と。

 

宿泊コースでは、お客様と一緒に、二人とも初めてのお店に入って食事をしました。

 

初めて会った2人が、2人とも知らない店を経験するというのは、面白いものですね。

 

また、宿泊コースのお客様を駅までお送りする場面もありましたが、ちょっとしたお散歩気分を味わえたり、歩きながらのお話はまた一味違ったり…で、新たな発見。

 

駅近でも、多少離れていても考え方次第で如何様にも変化はつけられるのだな、と思いました。それをうまく演出できるかは、僕の担当ですが。

 

②コインランドリーが多いホテルで良かった。仙台から持ち出せるタオルにも限界がありますから、コインランドリーは必需でした。幸いにも充分過ぎる台数があり、お客様に不快な思いをさせる事無く、清潔なタオルで施術する事ができました。

 

これからもコインランドリー、または客室に洗濯機が備え付けられている部屋を利用したいと思います。

 

ただ、次回からはもっと広い部屋を(^^;)

 

③スプリングベッドでの施術は施術ベッドに比べて押圧の力が分散されることが、はっきりしました。予測されたことですが、ストレッチやかっさプレートなどを使うことにより、もっと施術効果はあげらると感じると同時に、新たな構成で何かコース作りが出来そうだなと思いました。

 

④次回はバスタブ付のお風呂にしたい。今回はシャワーのみの浴室でしたが、お疲れのお客様にはアロマバス等のご用意も面白いかな、と思いました。

 

あげたらきりがないですが(^^;)

 

来年はもっと色んな所に行ってみたいです。

東京、札幌、福岡、名古屋など。

 

コンドミニアム、サービスアパートメント、ラウンジの広いシティホテルなど、お客様がゆったりお過ごし出来るようなホテルも良いなぁ、と思っています。

 

夢は広がりますが、今日はこの辺で(^^)

Gweblog - ゲイウェブログ -