青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

衣替えとおしゃれ

良い天気と、気温の高い日が続く仙台です。

皆様お元気ですか?

 

先日の空気が特に乾燥した日に衣替えしました。

 

仕舞っていた半袖などに風を通して、衣装ケースはエタノールで拭き拭きして冬物を仕舞いました。

 

この際、全く着なかった(着そうもない)服は捨てました。断捨離(^^)v

 

いつもなら、要らない服はH&Mに持って行って割引券と交換してくるんだけど、さくら野が無くなったでしょ。

長町モールにできるらしいけど、まだ出来てない?でしょ。割引制度がまだあるかどうか分からないし~

 

パンツはH&Mのが好きなんだよねー

 

買って増えてる訳でもないのに、冬服で着ないものが出てくる原因って、インナーの保温機能向上のせいかな。

 

昔は、下着とシャツとセーターとかトレーナーだったりしたけど(雪国だともっとかな)、最近だとインナーとアウターだけで過ごせたり出かけられたりするもんね。

 

あと着なくなる原因として、デザインもあるかな。インナー機能が発達するにしたがって内側に着るものが薄くなるから、アウターもそれに合わせて細身になってるでしょ。

 

10年位前の服は腕周り腹周りがゆったりしててシルエットが古臭く感じる。スキニーみたいに体にピッチリが主流なんだけど、何年かしたらまた、ゆったりめが流行るのかなぁ

 

最近はユニクロと無印で洋服買ってる。

もう黒か白かグレー、紺しか着なくなったから、あちこち探さなくてよくなっちゃった。

 

ゲイとしてこういうのは失格なのん?

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -