青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

最近欲しい物

こんばんは。

久しぶりを日記になってしまいました。

今月はなんかバタバタしちゃった。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は最近、糖質オフの食事を意識してて、なるべく糖質の低いもの、炭水化物の少ないものを選んで食べています。

 

まぁ、なんというかめんどくさいんですけど。

 

いい点は、糖質の低いものを毎回の食事に選ぶ事でご飯を食べたあとに眠くなることが格段に減ります。

 

そして疲れにくい。

 

で、朝は食パン派なんですが、食パンがこれまた糖質がとても高い!

 

これは精製された小麦粉を使っているから、腸で素早く吸収されちゃうから、なんですね。

 

だからふすまとか全粒粉のパンがいいんだけど、なかなか売ってないでしょ。

通販で買うとめっちゃ高いし不味いし。

だから、ホームベーカリーで作ろうと思って。

 

富澤商店にふすまミックスって言うパンの素?があってねなんか良さげ。

ドライイーストとか無縁バターとか色々必要だけど、全部ホームベーカリーにぶち込めばいいみたい。

 

毎日食べるものだから、添加物とかも気になって。もうそんな歳だし。

 

だから、今欲しいのはホームベーカリー

ちょっと前に流行った感もあるけど、遅ればせながら私めも。

 

人はその人の食べたものでできている。なんてコピーがあったけど、それは事実。

 

いつか、パン作りの腕があがったらお客様にも味見してもらおうかな。

そういえば、昔はパン屋さんになりたかったなー

 

って言うか、富澤商店って色んなのが揃っていて楽しいですね。

 

部屋から一番近い富澤商店は三越の地下にあるんだけど、ちょっとすんなり行けない場所なのねー

 

エスパルの富澤商店は遠いけど種類も豊富。

 

サンドの富澤とはカンケーないから

 

おやすみなさい。

 

おやすみと言えば、来月4月21日、東京で講習のため、おやすみね。

 

東京に低糖質レストランってあるのかなー。

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -