青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

頂き物・東北土産

お疲れ様で~す。

日曜日は仙台も雪が積もりましたよ!

 

さぁて、今月も元気でお仕事させていただいております(o^^o)

お客さんからお土産を頂きました。

あざっす&すみません

 

秋田のポムポムプリンさんから「なまはげの手みやげ」の手みやげです。

あら怖い。

なまはげさんの顔のふたを開けると…
f:id:megacsc53:20161214203341j:image

たくさんのお菓子の詰め合わせでした。

素朴な味わいでお茶にぴったり、お客さんにおすそ分けして美味しく頂きました。

なまはげの蓋はお面にしようとすればできます。なまはげプレイにどうぞ~(^^;)
f:id:megacsc53:20161214203405j:image

男鹿なび通販


[https://www.oganavi.com/shop/?main_page=product_info&products_id=214:titl

 

 

山形旅行のお土産を宮城のマチコさんに頂きました。

こんにゃくで作ったフルーツゼリーで、果肉がザクザクというかサラサラというか入っています。

偶然、今週はゼリーを毎日食べていてしばらくまた大好きな果物を取ることが出来ます。

これはこんにゃくだから便通が良くなりそう!(^^)!

うまし!パンフレット渋い!
f:id:megacsc53:20161214203424j:image

丹野こんにゃく オンラインショップ


丹野こんにゃく オンラインショップ/商品一覧ページ

 

 

 

そしてそして、青森からお越しのジョージ•クルーニーさんから青森のソウルフードホタテ貝焼き味噌の素を頂きました。

卵を混ぜて作るだけなので調理が苦手なワテクシにも出来そう!

お米が無くなったから、お米を買ってきたらご飯を炊いたときに作ろうか、それともお正月に田舎に帰ったときに家族と食べようか思案中なう。

有名な貝焼き味噌だけど食べたこと無いから楽しみです(^-^)
f:id:megacsc53:20161214203501j:image

楽天市場】青森郷土料理の定番・ホクユーフーズ【ほたて貝焼きみその素】


【楽天市場】青森郷土料理の定番・ホクユーフーズ【ほたて貝焼きみその素】※二人前用です:青森の店

 

お土産ありがとうございます。

でも、どうぞ、どうぞお気遣いなくです。

いただいたお土産は美味しく食べて、皆さんにもオススメしたいのでブログにアップしています。

 

日曜日の雪


f:id:megacsc53:20161214213439j:image


f:id:megacsc53:20161214213501j:image

 

予告:次回の頂き物ブログは東京土産です。

 

Gweblog - ゲイウェブログ -