青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

夏の終わり

日中はまだまだ暑い日が続きますが、明日は白露

朝晩は日中に比べ冷え出し、草の葉に露がつく頃なのですが

今年は台風が多く南からの湿った風が吹き、夜も熱帯夜で湿度の多さが気になります。

 

今年の夏はエアコンを多く使いました。

こまめにエアコンをオンオフするより、つけっぱなしの方が電気代の節約になるとかならないとかで、試験的に寝てる間もつけてみました。

8月の電気代の請求がきましたが、まぁこんなものか、という感じ。

去年より500円ほど高い9500円くらいでした。

 

使用していたエアコンは去年つけたばかりの新しいものでしたので、古い機種より電気代がかからないのかも。

 

自分自身、暑いのはあまり得意ではないのだけれど、今年はちょっと楽。

というのは、午前中にジムに行って運動をして、たっぷり汗をかいてシャワーを浴びておくと過ごしやすいからです。

こんな感覚を覚えてしまうと、ジムに行くのも面倒臭くなくなるので今年は夏バテせずに過ごせましたよ。

 

さて今は多分、夏の終わり。

おじさんになって歳をとって感受性が鈍くなったとはいえw

夏の終わりはセンチメンタルになるもの。

皆さんはどうでしょう。

 

 

夏の終わりに聞きたい5曲

 


槇原敬之 - くもりガラスの夏


稲垣潤一 「夏のクラクション」


森山直太朗 - 夏の終わり


9月には帰らない


井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー

Gweblog - ゲイウェブログ -