青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

東海、近畿、四国に大雨と災害をもたらした台風12号が去ろうとしています。

お住まいの所はどうでしたでしょうか。

心配しています。


こういう災害の時、「大丈夫でしたか?」と聞けなくなった自分がいます。


自分が聞かれて困ったからです。


大丈夫?と聞いてくる人に悪気はないし、気を使ってくれているのは十分わかっているのですが、何がどうなったから大丈夫なんだと言える“線”が曖昧なんですよね。


3月の震災では、揺れたし建物にも多少なりヒビも出た、でも命には別状ない。

けれど、やはり心の中には恐怖みたいなのは消えないし、不安にかられる日もある。

一言で「大丈夫」とは言い切れない、なにかモヤモヤしたものがあるのです。

「大丈夫じゃないけど 大丈夫です」と言えばいいのかな。



さて、グズついた天気ですが火曜日からお日様が顔を出してくれそうですね。


夏のドラマもクライマックスに入りますね。


僕は「それでも 生きていく」を毎週かかさず見ています。

重い内容ですが、深いドラマです。


来週も宜しくお願いしますm(__)m

Gweblog - ゲイウェブログ -