シエスタ 青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「シエスタ」のブログ

https://siesta001.wixsite.com/sendai

無頓着

こんばんは。

寒い日が続きますね。皆様はお元気でしょうか。

 

僕はといえば…まあまあ、元気です。

 

関係ないかもですが、昔と違い、洋服が素材やテクノロジーによって各段に暖かくなっているでしょ。昔なら(冬なら)何枚も重ね着しないと寒くてしょうが無かったけれど、今は超極暖ナントカを着てセーターを着たらだいたいokでしょ。出かけるならダウンを羽織って。

 

ボトムスだって、暖かパンツにすれば快適ですもんね。もう少し寒くなったらヒートテックのステテコ履けばいいし。

 

ほんと、良い時代に。

とか言っていると、おじさん臭く。

来年は50になるから、立派なおじさんなんですけどね(^^;)

 

オシャレについて。

 

無頓着です。

 

最近はユニクロのスウェットを履いて、ユニクロヒートテックユニクロのフリースにユニクロのダウンです。

 

コーディネートを考えるのが嫌なので、毎日同じです(^^;) でも不衛生ではいけないと思うので洗濯機はマメです。スウェットにしろ、フリースにしても、同じのが数枚あって着回しているのですが、ぱっと見は毎日同じに見えます(。・・)

 

下着は二回変えるけど。

 

ジムのお姉さん達は、どう思っているかな…

 

「あ、菅原さん。いつも同じ格好よね~クスクス」

 

もうね、そんなの気にしないの。

 

ちなみにバスタオル、靴下、下着は殆ど白です。で、月に何回か漂白剤漬けをします。洗濯機で。柄物があるとそれが面倒。

 

洗濯機で定期的に漂白剤漬けをすると、雑菌による臭い予防になると同時に、洗濯機のカビ予防にもなります。一石二鳥。

 

専用の洗濯漕クリーナーなどが売ってますけど、キッチンハイターで充分ですよ。説明書にも書いてます。ドン・キホーテなら78円ですから、マメにやる方がいいと思います。

 

あとね、この時期は足の臭いが気になると思いますが、爪をキチンと切って(爪の間は結構臭い)、お風呂で薬用ハンドソープで洗うだけで、臭いは結構防げますよ。

 

お出かけ前にアルコールスプレーを指の間に吹き付けるのも効果大です。

 

ただ、結構厄介なのが、足の裏の角質層が厚くなっているひと、踵だけではなく足の裏全体に角質層が溜まっていると臭うんです。

 

乾いていると臭わないのに、汗を掻き始めると臭ってくるのです。角質層が菌を保持しているのだと思います。

 

そんなの人は角質ケアをどうぞ。

 

角質層のせいで足が臭う人は、そんなに多くないかもですが、でもいます。

 

角質ケアで足の裏の角質層を落としてあげると、正直申し上げると、削ったそばから臭います(^^;)

 

足の臭いは、いつも同じ靴を履く、靴下がもうアウトなど、原因は色々ですが、角質層も原因のひとつに有ることを知ってくださいね~

 

今日は何の話だっけ?

 

♪トゥルリラー トゥルリラー

風に吹かれて 知らない街を旅してみたい♪

 


松田聖子 野ばらのエチュード - YouTube

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -