シエスタ 青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「シエスタ」のブログ

https://siesta001.wixsite.com/sendai

密教と風水とルームメイト

仙台は、梅雨入り。

今日はお日様が出ています。

 

最近は忙しいながらも、本を読む時間というか、本を読みたい気分が高いです。

 

本屋にふらりと入っただけなのに、本を買ってしまうことが多いです。

 

仕事終わりに本屋に入って、そのまますぐにマクドナルドでコーヒーをのみながら少し読んだり。全部読んだり(^^;)

 

変なクセ?

 

なのか分からないのだけど、本を買ったら直ぐにどこでもいいから(家じゃなく)読むことにしています。

 

だから、本を買うときは、本屋を出た後に読む時間と場所を確保出来るか考えないといけません。

 

なぜ、

家で読んではいけないのか。

読まないのか。

 

外で本を買った時は、外で直ぐに読まないで家に帰ると、ページを捲る気分にならないんです。何故か家に帰ると落ち着いてしまって、本を買ったドキドキとか、興奮とか醒めてしまうんです。

 

だから、熱いうちにページを捲らないと。

 

ネットで本を買った場合、部屋に配達となる時はそのまま部屋で読み出しても大丈夫。

 

今月、6月は、本屋→マクドナルドのコースが3回ほど。

 

四冊読みました。

 

全部は紹介出来ませんが、共通するワードが「密教」「風水」「思考」「効率」「インテリア」…

 

仕事の方はおかげさまで順調です。

 

少し頭を整理する時間を持てるようになったから、本を読んでいるんだと思います。

 

・・・・・※・・・・・・・※・・・・・・

 

自宅の部屋を片付けています。

要らないものをどんどん捨てたり、メルカリに出したり、ジモティーにも、と目論んでいます。

 

簡潔で、健康的で、エレガントな部屋にしたいと思っています。

 

色が人に与える影響とか、家具の良い配置、ちょっとした小物で気分転換とか、集中とか。

 

闇雲に家具を揃えては失敗の連続ですが、色、素材、など家具選びに風水は参考になります。

 

f:id:megacsc53:20180613153114j:image


f:id:megacsc53:20180613153124j:image

 

 

※昨年末くらいから、募集していたルームメイトですが、本日、6月13日(水)を持ちまして募集は終わります。ありがとうございました。

Gweblog - ゲイウェブログ -