シエスタ 青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「シエスタ」のブログ

https://siesta001.wixsite.com/sendai

冷たい雨

ここのところ寒い日が続きます。

雨も降ったりして☔️

お店のガスストーブを点けるほどではなく、エアコンで間に合ったので良かったですけど。

 


f:id:megacsc53:20180510002522j:image

昨日、スーパーに行ったら冬の間に姿を消していたアールグレイが再登場してました。

 

25個パックが165円!ヤスイ!

 

アールグレイは凄く好きで、ミルクとの相性もバッチリで毎朝飲んでいたんだけど、去年の秋くらいから店頭から消えていたんです。

 

アールグレイは紅茶にベルガモットの香りをつけたフレーバーティーで、メジャーな物なんですけどメーカによって香りの強さが違うんです。

 

お金を出せばいろいろ試せるんですけど、毎日飲むものだから安い方が良いですよね~😚

 

で、このスーパーのアールグレイは香りが強いッ!!

 

ストロング💪

 

高価なアールグレイを買っても香りが弱いのは嬉しくない。なので安くて香りの強いこのパックが再登場して嬉しい。

 

香りに癒される、好きな香りで気分が良くなるというのは、アロマテラピーの基本です。

 

ラベンダーやオレンジなど精油に含まれる天然の成分が鼻から入り感情や本能と関係する「大脳辺縁系」や、自律神経系と関係する「視床下部」にその情報が伝わり…というこては置いておいて、いろんな情報や蘊蓄をどかしてなお「あ~このにおい好きだな~」とか「あのにおい、かぎたいな~」とか心の真ん中で感じて、気持ちが高揚したり、落ち着いたりするのが、その時、シチュエーションでその人に合ったアロマテラピーなんだと思います。

 

秋のはじめのキンモクセイや、遠くの雨のにおい、お母さんの作るカレーのにおい、薪割りの木のにおい、体育館のにおい、草焼き、雪解けの水のにおい、消しゴムのにおい…

 

記憶に残る優しいくて懐かしい匂いは、どんな有名な産地のエッセンシャルオイルよりも、心を癒やします。

 

このアールグレイの香りは好きだからこそ飲んだゆえ、いつのまにか自分の生活に根ざし、朝の週間となり、朝の匂いはこれでなくっちゃね!となったわけですね。

 

もうしばらくすると、アスファルトに落ちた雨が匂い立つ季節ですね~

 

でもあれ、カビや埃のにおいなんだって💦

 

おやすみなさい😴

 

Gweblog - ゲイウェブログ -