青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

ルームシェア・その後

こんばんは。

2月になりました~2月4日(日)は立春だから暦の上、または平均気温で言えばだんだんと暖かくなり始める頃です、ね。

 

さて、去年秋くらいからちょっと寂しさを感じ始め、ルームシェアとかルームメイトなどいたらどんなんかな~楽しいかな~😊

 

な~んて思って、ブログにも書かせて戴いたんですが、複数人から打診というかなんていうか、そういうのありました。

 

あと、恋人じゃなく同居する人の事について考えたことあるよ~とか、老後とか病気とか心配だよねー、生活を共にする、とか色んなお話をお客さんとする機会が増えました。

 

結構、考えてる人いるんだな。

 

一人暮らし、同居暮らし。

それぞれ長所短所が有って、隣の芝生が青く見えたりするんでしょう。

ひとりで良かった~も、ふたりで良かった~も天秤にかければどちらかに傾いたままとは言えないのでしょう。

 

今年は49歳💦

ひととおり、充分に一人暮らしを満喫しました。隣の芝生と同じ青にしてみても(試験的に)勉強してみてもいいのかな。

 

一度、恋人との同棲生活は破綻経験ありで、まぁなんというか始まり方に不自然で無理があったことは学んでいます。生かせるといいけど。

 

自分が思う、自然な始め方というのは長くなるからここでは書かないですけど。

 

今回、同居暮らし相手に求めるのは恋愛関係が無いこと。でも相手に好意は必要です。

 

他に必要なのは、お家賃とルールと信用と、うまが合う、かな。これは繊細な部分ででも大切な事。だからお話し合いが必要です。

 

自分も未経験だから、お話し合いをして見えて来る事もあるんでしょうね。

 

簡単に考えてもいけないし、複雑にしてもいけない。

 

要するに…

現時点で複雑の方と僕とのルームシェアについて、お話をする機会がありました。

これからもその機会を持つ予定です。

という、報告です。

 

ご飯食べながら、お茶しながら、好きなテレビ番組の事とか、夢中になった事とか、お酒飲むの?とか、足臭い?とか、それそう思うとか、そう思わないとか話してます。

 

それは、一緒に住むために辻褄を合わせる事ではなく…しっくり来るのか感じ取っているかんじです。

 

お互いになんか違うかも、いいかも、を時間をかけて咀嚼してるみたいです。

 

お力になれないかも…と、なった方もいます😅

 

このブログとかを読んで何となくでも僕の事を理解というか、知っていると、思い込んでいたりですね(←すみません💦)すると思うんですけど、僕にはお相手に対してなんの情報も無いに等しいので教えて欲しいです。

 

僕の情報>相手の情報、なかんじ

 

エビバデオッケーじゃないのー

 

なんか長くなった…疲れた。

暇な金曜日。

 

あ、あと、一緒に家にいる時間はそんなにないと思うよ~

誰に向けてる?

 

お疲れ様ー

 

 

今井美樹 - 幸せになりたい (Miki Imai Concert Tour 2008) - YouTube



 

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -