暑中お見舞い申し上げます~

東北地方も8月2日(水)に梅雨明けしました。

今日の仙台は涼しく、風があり、過ごしやすい1日でした。

西日本では、3日は暑い日となりそうです。

 

さて、台湾から帰ってきて、もう一週間が過ぎましたが、台湾が恋しくてたまりません。

 

初めて行った台湾。三泊四日と短いものでしたが、毎日晴れの良い天気でした。だから印象がいいのかな。

 

暑くて湿度が高いのは日本と変わらず。

 

でもみんな、なんとなく生き生きとして活力というか生命力を感じました。

お肌の感じもハリがあって、お尻はプリッとしてました。仙台に帰ってきた時は「日本人って疲れてる。顔はくすんで背筋が曲がってる」って思った。

 

同行の友達とも話したけど、日本の男性を見て(自分含むけど)、とても華奢で同じ体重身長だとしても不健康そうな雰囲気。あと髪が長くてベッタリしている。顔にツヤとハリがない。まあ、なんていうか台湾ナイズされて帰ってきました。

 

食べ物、生活スタイル、DNAとかいろんなのが有るんでしょうけど…自分は少しでも健康的に健康そうに見えるよう努力します。ハイ。

 

今月からトレーナーのいるジムに変えてみました。フェイスケアは順調に続いています。

英語は…(^^;)

 

とにもかくにもいい刺激になりました。

 

今回の台湾旅行の目的は、次回からは一人でも行動出来るように、移動手段とか現金の調達、SIM手続きとかをマスターしたいなと思いました。

結果は80%達成。一応合格。

 

台北には日本でいうSuicaみたいなカードがあり、買い物や電車に使える悠遊カードというのがあります。

 

これです。
f:id:megacsc53:20170803011248j:image

桃園の空港に着いたら直ぐに買ってチャージして、MRTに使っちゃう訳です。バスにも使えて割引があってとってもお得です。コンビニやお店(一部)でも使えます。

 

あ、バスは日本みたいに料金表示がバスの先頭にないです。だからいくらなのか全くわかりません。なので悠遊カードがあってすごくたすかりました。

それと停留所に立っているだけではバスは止まってくれません。手を上げないと!

降りるときはボタンを押すのは日本と同じだけど、自分の降りるバス停が近づいたら、バスが動いていても立ち上がって、ヨタヨタしても運転席のそばまで行って、降りるアピールしないといけません。

日本だと「バスが止まるまでうごかないで!」と言われるけどね。

あと、運転荒い!車間距離無し!乱暴

それに慣れたら日本のバス、ねっとりしすぎ。

 
f:id:megacsc53:20170803013521j:image

面白い~(o^^o)

 

そうしてこうして、バスにゆられゲイ温泉名高い、皇鼎金尊爵會館に行ったわけです。

平日の昼間と言うことでお客さん少なめで、お掃除があまり行き届いてなくて、お湯もイマイチでしたが(^-^;)


f:id:megacsc53:20170803013500j:image

 

 

現金の方は空港での両替とコンビニATMでのキャッシングの方法をミッションコンプリート。

 



f:id:megacsc53:20170803015533j:image


f:id:megacsc53:20170803014748j:image

 

あとはSIM手続き。

僕のはSIMフリーだし(そして偶然台湾製ASUSwifi機器持ち歩くのが嫌だし行く先でGoogle Map見るならwifiよか安心。なので、SIMカードをちょいすー

 

 


f:id:megacsc53:20170803013843j:image


f:id:megacsc53:20170803013856j:image

Taiwan MobileのSIMで、5日間$500。通信はフリー通話は$300までです。日本円で2000円弱。ホテルのwifiが残念な感じでしたのでsimにして正解でした。

店員さんがみんなやってくれました。カバーをパカッと外し、設定も。

良かった~ASUSで地元ですもんねー

 

 

続くーー

Gweblog - ゲイウェブログ -