夏休みのこと

毎日、暑い日が続きます。

体調は大丈夫ですか?

来週19日から22日まで夏休みを頂きます。

友人と二人で台湾に行ってきます!

初台湾でーす。やっと行ける!

海外旅行も20代にホームステイしたロサンゼルス以来です。

 

パスポートを取り直し、機内持ち込みサイズのスーツケースを買い、無印良品でトラベル用グッズを揃え、本屋さんで地球の歩き方台北)を買い、食べたいもの行きたいところに付箋紙を貼り、YouTubeやブログを見てワクワクしています。

 

少しずつテンションが上がっています✨

 

ここ数年で旅行先として台湾の人気は上がり、夏休みに一番行きたい海外のナンバーワンなんだそうです。

 

業界のTwitterInstagramでもtweetや画像が溢れています。凄いですね。業界の渡航先としても人気があります。

 

僕もいつか行きたいと数年前から思ってたけど、いざ実行となると腰が重くて(出入国のあたりがあやふや)叶いませんでしたが、今回は友人の誘いもあり背中を押された感じです。

 

今回の旅行でしたいことは、土地の雰囲気を感じて、現地の会話を聞いたり路地を散策してみたいです。また、ひとりでも台湾に訪れることが出きるように、両替、SIM手続き、移動、日本語の通じ具合とか実際に体で感じ取って来れたらと思います。

 

なので、有名な建物、観光地、食事巡りはちょっと今回の重要度は低めです。

 

いうならば、次回の台湾訪問につなげるフォーマット作りかなぁ。

 

とはいえ、お土産話もしたいので夜市で美味しい食べ物にはぜひ行こうと思っています(^^)v

食べるの好きですからね。

 

仙台空港から桃園空港まで三時間ちょっと。

LCC・タイガーエアで行きます。三泊四日。

贅沢旅行ではないです。

 

同行者は台湾旅行がベテランなので、怖いもの無しです。

 

秋にはpeach便も就航して、もっともっと台湾が身近になりそうです。さらに気軽に行けそうですね。

 

マッサージも体験してくる予定です。

何かインスパイアされるものがある事を期待しています。そして施術に生かせたらなぁ、と思っています。

 

ドリアン食べたいっ!


f:id:megacsc53:20170711175434j:image

 

広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -