凄い雨でした

週末は凄い雨でしたね~

そんな足元の悪い中にお越し頂いたお客様、どうもありがとうございました。

 

予約をキャンセルされてもしょうがないような天候の悪さなのに、皆様には本当に感謝です。

 

あんなに降ると思わなかったです。

 

例年の5月の降雨量を数日で降ってしまったんですって。

 

そんな先週一週間は忙しくさせて頂きました。何件か予約をお断りする事になりました。申し訳ありません。

 

今週はその反動かな、静かそうです(^^;)

 

でも、ほとんどの方が当日予約されるので、予約取りやすいです!と言えないけど。。。

 

先週から80分以上のコースのお客様にフェイシャルマッサージをお試し頂いております。

 

施術後にシャンプー可能な方にはヘッドスパも併せてお試しを。

 

ホームページでは、来月にフェイシャルマッサージを、再来月にヘッドスパをご提供予定とさせて頂くご案内をしていましたが、一度に新規メニューが2つ増えるのは混乱しそうな気がしましたので、先ずはフェイシャルの基本マッサージを7月から提供させて頂く思います。

 

フェイシャルマッサージは講習会を受けて感じたのですが、メニューが際限なく増やすことができます。

 

反面、きちんとフォーカスをあてて選ばないと、あれもこれもとまとまりのない事になりそうです。

 

先ずは講師の先生も仰っていたのですが、男性の方はスキンケアには興味はあっても、実際のところあまり知らないとのことでした。

 

施術も大事だけど、先ずは肌の構造のこと、スキンケアの仕方など基本的な事柄を正確にお伝えしていくことが大切と言われました。

 

セミナーも参加したんですが、施術に当てる講習より、皮膚解剖生理学、スキンケアの仕方のテキスト講習の時間の方が長かったです。

 

女性ならば、毎日のお化粧や他人との皮膚状態の比較、シミ、シワ、たるみなどお肌の悩みに毎日格闘しています。

 

でも男性はあまり。。。無頓着ですよね。

 

何がいいのかわからないんだと思います。

 

フェイシャルを施術メニューに!と簡単に意気込んでいたんですけど、ちょっと待てよ(^^;)となっているのが現実です。

 

正直いうと。。。迷走!!

 

ただ。。。確実なこと

 

施術者が汚い肌では説得力ゼロ

 

ということで、目下、スキンケアをやり直しています。

 

そこからです(^-^;

 

多分、施術が巧くなっても、知識が増えても、メニューが豊富になっても施術する人が汚いと意味無い。

 

と、思いました。

 

顔の作りはともかく、たぶん、肌がきれいなのは男でもイイ。

 

講習会で勧められた化粧水も凄く良かったので、施術しながらご家庭でのスキンケアの方法なんかもひっくるめてご案内、ご提供出来たらといいなと思っています。

 

マッサージしっぱなしで料金ください。は、しちゃいけないなと思っています。

 

んーと、頑張りますっ(^_^)ノ

 

今週末は青葉祭りです(^^;)
f:id:megacsc53:20170516034352j:image

 

広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -