読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬ前に食べたいもの

仙台は夜になって雨が降っています。

数日間、暫くは雨の予報です。 

 

七夕が終わり、お盆、高校野球、そしてオリンピック。

毎日、誰かがメダルを取っていて、見逃せない試合があると少し寝不足気味に。

 

凄く期待されていた人が成績がふるわなかったり、何年か振りのメダルだとか、ラグビー水球などちょっと前まで期待されてなかった競技が善戦していたりと、今年のオリンピックは目が離せないですね。

 

高校野球にしろ、プロスポーツにしても、いつも思うのですが、若い人がインタビューされて凄く流暢に感想など話されてるのを見ると「凄いなぁ!」とおもいます。

 

錦織さんにしても、愛ちゃんとか、高校野球の勝利校のインタビューとか、整然とお話しされます。

 

インタビューされるのもお仕事なのでしょうから、慣れというのもあるのかな。

 

でも、たぶん、自身のプレイ(仕事と言っても良いのでしょうか)に哲学というか理念を持ち、常に分析しているから今日の結果を判断できるんでしょうね。

 

まわりには支えてくれたりするスタッフやコーチがいて、常に客観的な意見とも照合しあい自分を管理しているのでしょう。

 

例えば、自分の仕事について「今日はどうでしたか?」などと、インタビューされたとします。

 

上手く答えられるかな。

 

適当な受け答えだと、すぐに見破られるかもしれないですね。

 

自分は、彼らを見習わなければ。

 

ええと、死ぬ前に食べたいもの…

カレーかな。

ビーフカレー。

今夜はそんな気分。

ジャワカレーでもいいよ。

 

SMAPの五人揃っての歌はもう聞けないのか~(>.<)

 

広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -