読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大雪でしたね〜

今朝、起きた時すごく静かだったから「あ、雪が積もったんだ。やっぱり」って思った。

雪は溶けるとシャーベット状になって車が通るとうるさいけど、溶ける前だと音を吸収するからね。

夕方、長靴を履いて出掛けてみる。

ある程度雪が積もった時の夕方の街中は埃が舞い上がらず、空気が済んでブレーキランプとか信号とか街頭が特別綺麗に見えます。


f:id:megacsc53:20160119020543j:image

今年初のスターバックスでコーヒーです。

薄いコーヒーが好きなので最近はもっぱらカフェアメリカーノのショット少なめ。

ええと…なんて言うんだっけ…
リストレット カフェ アメリカーノ

でも、今日は喉が乾いてたのでお湯を足してもらいました。

ショートを注文したけど、出てきたのはトールサイズのカップに入っています。

ガブガブ〜


f:id:megacsc53:20160119020918j:image


夜はスマスマで生放送部分を観た。

前を見て進む、みたいなこと言ったけど解散しない、解散しますとも言ってな〜い。

どっちなの?と思いながら報道ステーションみたら「解散しないそうです」って古舘さんが言ってたから「あ、解散しないのね」ってやっとすっきり。

会社に世話になったけど、良くしてくれた上司に付いて辞めて独立なんてよく聞く話。

でも、老害管理職がいる会社に後戻りしても針のむしろだよねぇ、居心地悪いよねぇ。良くしてくれた上司も取り巻きもいないんじや…

でも…考えてみたらスマップのメンバーがテレビで公開謝罪ってのはおかしいよねぇ。

会社はじめ、副社長が会見するべきなのに。

スマップもサラリーマンもお勤め人なのね〜

苦虫を噛み潰したような顔の彼らに、一瞬、うんこもおしっこもしないのがアイドル!なんてことは無く、夢を売る商売の彼らもまた経済の、会社の、組織の一部で辛いこともぐっと堪えてるんだ〜と身近にかんじたのでありました。

でも、解散しなくてよかった。
広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -