読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリアメールよさようなら

十何年連れ添ったキャリアメールとお別れの時期が近づきました。

僕の場合のキャリアメールとはどこもユーザーなのでfで始まる@docomo.ne.jpのこと。

ご存知の方は少ないかと。。。

 

今ではほとんどの友だちとはLINEのメッセージ交換となりました。

仕事では@dt.rmail.ne.jpで、ショートメールでの予約も増えています。

 

キャリアメールからgmailへ移行します。

直近の一年間でキャリアメールでやり取りしていた友人には既に連絡済みです。

 

ただ、gmailが一般的となった今でも迷惑メール扱いとしている方が多く、拒否設定をしてる人が多いです。

携帯電話の電話帳を変更するだけではやり取り出来ないんですよね〜

今回のアドレス変更に伴って、ご連絡さし上げた友人にはお手数をおかけしました。

 

マッサージのご予約時に使用する@dt.rmail.ne.jpはこれからも使用できます。

 

いつかgmailに移行するかもしれませんが。。。

 

 

なぜキャリアメールをやめるのかというと

格安SIMへの変更を考えているからです。

キャリアが変わるとドコモメールは使えなくなりますからね。

前もって準備が必要です〜

 

 

ただ今回、格安SIMに変更するにあたって色々勉強してみたのですが、ドコモのままでもドコモメールとパケットを外すと2500円位まで節約出来ちゃうんですね。

ネット通信は100%モバイルwifiで!!

パケットだけ外すと何かの拍子に3G掴んじゃうととんでもない料金請求に。

 

僕の狙っているSIMにしても2500円位になりどっこいどっこいなんだけど、2GBのパケットがついてくる。その分得なのかな。

 

インターネットとスマホで6000円以内に済ませるつもりなんです。

 

キャリアメールの呪縛からにげろ〜

 

と、45歳のおじさんは頭をフル回転で色々試してますっ!

 

 

追伸:鼻がむずむず、目が痒くなりました。花粉がもう飛んでるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -