お土産

決して強制しているわけではないのでお間違いなくです(^^ゞ

今日もおやつをもらいました。

f:id:megacsc53:20150211030513j:plain

ポテトチップスにチョコレートがかかっているやつなんですが、大好物っ。

塩っぱいのと甘いのとのミスマッチ感覚だけど食べるのが止まらないです。

カロリーが気になるところですが^^;

自分には食べられないものが無い。

強いて挙げれば「甘エビ」ちょっと口の中が痒くなるような気がします。

アレルギー?

煮てあるのは大丈夫だし、サイゼリヤのエビのカクテルサラダは好きです。


近頃では百貨店などで物産展なんかもたまにあり、各地の美味しいものが手に入りますが、誰かが僕にと持ってきてくれるのは気持ちが嬉しいです。

もう一度申し上げますが強制しているわけではないのでお間違いなくです。


先週は秋田の「いぶりがっこ」を貰い、ご飯がすすみました。

お土産用の「笹かまぼこ」はスーパーで売ってるのとは天と地の違いだということを知りました。

北海道方面の方からいらした方からいただいた「ホッキカレー」はもったいなくてまだ食べていません。

山形のお客さんからは売り物にならないけど、と「桃と柿」でした。


実は去年、健康診断で糖尿と言われダイエットしています。

納得しないと動かないたちなので、糖尿を知るため本を購入し勉強しています。

お医者さんも言っていましたが、食べることを節制しすぎてストレスになるようではダイエットは長続きしない、と。

カロリーの高いものはなるべくなら控えたほうがいいのは明らかですが、運動量を増やすことも考えなくては、ですね。

運動量は増やしているのでおやつ下さい。

塩っぱいおやつも大歓迎です。

お米もそろそろ無くなりますよー


えへへ〜冗談です(;^ω^)

Gweblog - ゲイウェブログ -