青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

僕の部屋

僕の部屋に人が来るとほとんどの人が部屋を見渡して言う「生活感が無いですが。住んでるのですか?」と。

住んでいますよ(;^ω^)

物がないからそう思われるのかもしれませんが、僕にはまだ多いと思うので本当はもっと減らしたいくらい。


同じ機能のものがふたつあるのは好きではないです。

たとえば一人暮らしでテレビがふたつあるなんて!と思ってしまいます。

時計、ラジオ、ライトならみっつ一緒になった方がコンパクトで機能的とおもいます。


使わないものが押し入れなどにずっと仕舞ったっきりでホコリをかぶるのは、モノの価値を全うせずにいのちを粗末にしているな気がします。

気に入ったものを吟味して選んで、ボロボロになるまで使う。
もう目的を果たせなくなったら新しい物を買う。

新しい物を買う時は時々冒険してしまう時があるけれど、そのうちのだいたいは失敗だったってことになるかな。

遊び心かなくてつまらないな、と思うときはあるけれど愛着もわかずに捨てる時のほうがやだ。

気にいった洋服だからこの前の旅行の時も、近くの買い物の時も、ウォーキングのときもデートの時も(何年もないけど)みんな同じ(^o^;)

あたまガチガチなのかな〜

でも「これだけで事足りる」ってことに気がつくと充足した気分になるのです。

Gweblog - ゲイウェブログ -