青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

今月も残りあと一週間です。

整体とか、マッサージの業界に10年以上仕事をさせて頂いておりますが、2月と3月の忙しさの差が激しいなぁ、と毎年感じます。

特に今年は強く感じます。

忙しくさせてもらいました。
ありがとうございました。



で、ちょっと思ったのですが「疲労感」というものがあるでしょ?

肉体的、精神的など。

時々、疲労感を感じるときに「あ、この疲労感にはアミノ酸が効きそう」とか「今日のこの疲労感にはビタミンCだな」とか「コエンザイムで正解!」とか分かるんですよ。

おかしいですよね。

勘違いでもなんでもいいんだけど、疲労感とかちょっとしたイライラとかから解放されると嬉しいです。

あ、何かを売りつけようとはしていません。


ただ、不思議だな〜って思って。


イライラする時は「自分はもっとテキパキ出来るはず」なんて思って自分に怒ってるんですけど、そんな時はイチョウの葉が効果覿面でした。


なお、サプリメントの過剰摂取は肝臓などに負担がかかるため注意が必要です。

ただ、野菜の栄養価は昔ほど含まれていないようです。食物から必要な量を栄養素としてとるには難しい一面があります。

足りない部分はサプリメントから補充したらいいと思います。


あれ?何の話をしてたんだっけ?


あ、疲労感を取るには。。


基礎体力の底上げと、休養も大切です。


マッサージも選択のひとつに入れてくださいね(^^♪

Gweblog - ゲイウェブログ -