青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

聖子・35周年

今年45歳の自分にとって、一緒に青春を駆け抜けたアイドルと言えば

80年代アイドルの代表とも言える松田聖子でしょう。

デビューの頃からファンになりシングルが出るたび、アルバムが出るたび一生懸命聞いて

ザ・ベストテンやトップテン、夜ヒット、カックラキンレッツゴーヤングを観て

月刊明星、月刊平凡を買ったものです。。。

 

彼女は52歳。デビュー35周年なんだそうです。

 

80年代、90年代とレコードやCDを買い求めたけど最近はめっきり買う事も減り

減るというより買ってない。

 

正直、楽曲に関しては興味が無くなったのです。

一応、彼女が出る番組はビデオデッキに名前登録して自動録画の設定はしてますが。

そして今日(31日)、僕が聖子ファンという事を知る友人から「今日のNHK・SONGSは聖子ちゃんだよ」と連絡が入りました。

録画されるだろうし、たぶん声が出なくて聞きづらいだろうと思っていたけど、今回は珍しく?声に伸びがある。素晴らしい。エコーがかなり強めな気がしたけど。。

褒めてあげたい。

 

最近ではまたちょっと私生活が荒れている噂や、セルフプロデュースはもうやめろとか、あの歳であの衣装は・・・等、なかなか思い通りになってくれない彼女ですが、元気でテレビに出てくれている事が何よりのファンサービスなのかなと。

 

ま、今日の放送を見て彼女はいつでもいつまでも「聖子ちゃん」と呼ばれ

エバーグリーン(常緑、不朽を意味する英語の名詞・形容詞。wiki)なんだなと思った。

 

時々思う、「松田聖子」を知らない日本人っているのかなと。

 

松田聖子  きみだけのバラード

 

松田聖子 CM集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -