青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

雨降り

今日は雨の一日のようです。

昨日のうちに買い物を済ませておけばよかったな。

 

 

このニュース

精神障害の疑いも、とされていますが。

自分がわるいことをし、何人かの人生を狂わせた事をまずは償うべきですよね。

 

このニュースとは関係ないけれど

「人が成長するって何なんかな?」って考えたとき、他にも大切なことはあるけど、いろんな世代の人と交流を持ち、苦手な人とも関係は保つのも必要な事の一つかなと思う。

 

自分を受け入れてくれる好きな人とだけ付き合っていると、考えに偏ったり客観的に自分を観る事が出来なくなる様な気がします。

嫌な事を言ってくる人がいる、でもそれはただの嫌な言葉なのかそれとも別の意味があるのかちょっと考えても良いのかなと気をつけている。たまにできないけど。

 

twitterとかmixiとかのSNS、今ではみんなやってる。特に若い子は。

自分のつぶやきや意見を投稿する。だいたいが「いいね」など共感の部分だけピックアップされていく、でもピックアップされないほかの部分は無関心だったり、「そう思わないけど」とか「嫌だ」とかだったりする。

「いいね」のところだけ吸収して誤解していく。

 

周りを、気分が良くなる言葉だけ言ってくれる人で囲んでしまうと居心地がよくて抜け出せなくなる。勘違いしてしまう。

 

バイト先、仕事先での不適切な投稿はこういった勘違いが生み出してしまうんじゃないかなと思う。

SNSにしろ仕事先にしろ家にしろ、違う星でやっている訳ではないのだから。

 

 

 

Gweblog - ゲイウェブログ -