日記を書いて30ヶ月

今までに日記はサイトの閉鎖や思う所あっての休止、ブログサービス会社の変更を含めて10年ほど続けています。

第?回目のこの日記は2011年の3月からになります。

ブログをお休みしていた時期に震災が起こりました。


震災の日の夜、避難先の小学校の廊下で一人、NHKのラジオを聴いていたときアナウンサーが言っていた事。

地震の被害や津波の惨状を伝える声とは違った、落ち着いた優しい声で「今夜は思いやりの夜です。避難先など明かりの充分に無いところでラジオを聴いていらっしゃる方もおられるでしょう。。。。」


「おもいやり」


公衆電話からの電話でやっと岩手の家族と連絡が取れた、安心した。

mixiのマイミクからたくさんのメッセージが来た、嬉しかった。

廊下は冷たいでしょう?と教員が段ボールをくれた、暖かかった。



「おもいやり」があふれていた。


自分がいつもお世話になっている人になにができるかな?考えてみた。

何にも出来そうな事が無かった。でも日記くらい書いてみたら離れてる人が読んでくれて何か力になれるかな?って。






最近は竜巻とか大雨とか自然災害が多いです。

そのたびに日記で大丈夫か?なんて事ぐらいしかできない。




海女センターの動画  2011/4/29テレビ朝日放送


三陸鉄道の動画  2011/4/29テレビ朝日放送

この三陸鉄道の22秒あたりに映るトンネルは月曜日のあまちゃんでユイと大吉さんが閉じ込められたとこじゃない?


第三セクターすごいね。


この動画好き。

























広告を非表示にする
Gweblog - ゲイウェブログ -