青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

冷やし中華、終わりました。

土曜の昼マンマはNHK向かいにある藤屋で冷やし中華でした。


さようなら、夏。


あ、あ、藤屋さんでは冷やし中華はまだ終わってませんから。




ちょっと懐かしい雰囲気のするお店。

カツカレーとか中華そば、お団子もあります。

こんな風情のあるお店がもっとあればいいのに。


仙台って城下町なんだから、もっと趣のある佇まいのお店があってもいいのにな、っておもう。

お惣菜山盛りのお店とか。

ホットスナックの店。かぜの子はまだあるん?


あ、明日は久しぶりに彦いちにでも行こうかな。





あまちゃんの無い日はつまらないですね…(´・ω・`)




月曜日のあまちゃんは…

GMTのメンバーとともに、念願の初ライブが決まったアキ。

だが、前日の2011年3月11日、東日本大震災が発生する。

三陸市や北鉄は津波の被害を大きく受け、

アキのライブも延期となってしまう。





来週のあまちゃんは震災のお話になりそうですね。

映画が完成しアキの活動本格化、GMT仲間との再会、春子の過去に終止符、正宗さんとの復縁と家族の絆…


あの日起こった出来事はアキの家族や仲間だけでなく、日本中や東北や僕たちにも大きな一撃を食らわしましたね。


あの日がなかったら、恐怖や寒さ、寂しさに凍えることなく、暖かい布団で眠ることが出来たでしょう。



でも、土曜の予告では3月から夏までお話が進みます。アキが海女姿でいましたから。

だからあまり長くはひっぱらないのですね。
多分。

脚本の宮藤官九郎さんは震災があったから東北を舞台にしたわけではないと言っていましたし、東京や世間という海を乗り越えて大人になる物語、というニュアンスの事を言っていたきがする。










Gweblog - ゲイウェブログ -