青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

あれから二ヶ月

3月の震災から二ヶ月が過ぎました。

あの日から時間が止まったみたいだという人も居ます。

桜の季節も連休も終わりましたよ。


僕も普段通りになったかというと“?”です。

そのとき読んでいた本もまだ栞はそのままだし、勉強していた問題集もそのままです。

でも。。いつもこの季節は何か新しい事に興味が移る時期でもある。

夏は本をほとんど読みたくないし、勉強もしたくない。

それと引き換えにお酒を飲みに行きたくなったり、ご飯を食べに行きたくなったりする。

これからは、外で遊びたくなる (←子供かっ)


だから、もしかしたら気分では季節は止まったままのようだけど、身体とか感情のコントロールできない所?(←自分で何を言っているのかわからないw)でバイオリズムは前と変わらずに正確に動いている気がします。


あれだけの大きな出来事だったのだから「ちょっと最近おかしいなぁ。。」と思うのは当然の事だと思う。

だって何百年に一度の事だもの。一生で一番のショックな出来事としていいのだと思う。


もし、この出来事を乗り越える事が出来たら、これから先に起こるだいたいの事は乗り越える事ができると思えます。

そう信じたいです。


考え方が変わったと思いますか?


僕は自分が変わった気がします。良い方に。


これは乗り越えている、小さいけれど一歩だと思いたい。



Gweblog - ゲイウェブログ -