青空on my mind 

男性施術者による男性専用の整体「Momio」のブログ

お疲れ様

地震は来ないで欲しいけど、こればかりは僕たちが決められる事ではないから、せめて心構えはしておかないと。

揺れる→こわい

何がこわいのか。

揺れ自体は人を殺さない


揺れる事が原因でそれによって引き起こされる事が恐ろしい


建物の崩壊、津波、地割れ、土砂崩れ。

ライフラインの切断。


今回は原発の問題が大きいですね。


あの地震から1ヶ月経ちました。

まだ続く余震は僕も怖いです。


とても勉強になりました。

多分、震災の前と後では考え方が違っています。

これほど人恋しいと思った事はないし、人の優しさや愛を感じた事は今までにはないです。

3月11日の夜。

避難先の小学校で寒さと寂しさに身を縮めながら聞いたラジオからアナウンサーが言った事。

「今日は思いやりの夜です。自分を思いやるように、近くの人も思いやりましょう」

ここ、何年かで自分は傲慢になっていたのではないか…


もう、復興は始まっています。

桜も咲いて光が差すでしょう。


でも、その前に今回の震災で学んだ何かをキチンと心に記しておこう。

友達からのメッセージ、日本、世界中からの励まし。

復旧、復興の為に日本中から駆けつけたヒーロー達。ボランティア、支援物資。

頑張ろうね。

僕も頑張るよ。

Gweblog - ゲイウェブログ -